プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で、ドラムを始めようと思っているのですが、
始めるとしたら音楽教室とかに通ったほうがいいのでしょうか?
そうだとしたら、おすすめの音楽教室を教えていただきたいです。
それ以外にも、買ったほうがいいものがあったりしたら教えていただきたいです。
予算は、3万円から4万円ほどです。音楽教室代のほうは、1万円以内に収めたいです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

音楽教室に通えるのであればそれが手っ取り早いと思います。
オススメは地域等によりあったりなかったりいろいろ差がありますので何とも言えませんが、有名どころでしたらヤマハでしょうしプロやセミプロの方が個人で開いている教室もあります。
近くにレンタルスタジオなんかありませんでしょうか。そこに広告があったりします。

まずはスティックでしょうね。ショップに行くと太さ・重さ・木の素材等々違ういろいろな種類のスティックがあります。
Pearl 110Hなんて使いやすいと思います。
自宅にドラムが置ければ一番でしょうがしっかりした防音設備が無いと近所迷惑になるのは必至ですので難しいかもしれませんし、電子ドラムにせよ十万以上してしまいます。
各メーカからドラムの練習パッドが出ていますのでまずはそれでしょうか。

あとはレンタルスタジオの個人練習であれば1h1000円以内で借りられると思いますので思う存分練習が出来ます。
    • 0