アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉の鶴岡八幡宮東エリア(報国寺周辺)の駐輪場について

報国寺周辺を散策したいと思っていますが、交通手段が原付です。
現地で歩くのはいいのですが、停めておける場所はありますでしょうか。
あまり高くないなら有料でもいいのですが、探しても鎌倉駅周辺しかなくて…
行こうと思ってる各スポットも、駐車場はあるなりないなり記載してくれてるのですが駐輪場はあるのかどうか分かりません。
教えてください!

A 回答 (4件)

距離1.9kmは遠いですか?


鎌倉市役所より近いです。

それと、鎌倉市役所は市役所に用事がある人向けの駐輪場で、
訪問した窓口でコインを貰わないと出られません。
    • good
    • 0

有料ですが、鎌倉市役所の駐輪場がいいかと思います。



https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kanzai/hon …

ここに駐めて、地下道を通って鎌倉駅の反対側に行き、東口④バス乗り場から 金沢八景駅行き/鎌倉霊園正門前太刀洗行き のバスが出ています。これで 十二所神社バス停 まで行って、十二所神社→大江稲荷→浄妙寺→報国寺→杉本寺→鎌倉宮→荏柄天神社→法華堂跡(北条義時の墓)→白旗神社(源頼朝の墓)→鶴岡八幡宮→寿福寺→鎌倉歴史文化交流館→鎌倉市役所 という流れで4時間ほどだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



報国寺でしたら参詣者用のクルマの駐車場が道路沿いにあるので、そちらに停めれば良いかなと思います。

鎌倉観光は、道路がご存じの通り限られ渋滞するので、
▪️バス
▪️徒歩
▪️タクシー
……この3つが多いです。

鎌倉駅周辺に駐輪場が多いのは、鎌倉在住の方が駅に出る際に停めるためです。
だから、駅以外ではなかなか駐輪場が見付けられないのです。
    • good
    • 1

とりあえずGoogleあたりで「鎌倉市 駐輪場」で検索してみられるとよいです。


きっとGoogleマップに鎌倉市内の駐輪場をマークしたものが検索結果の中にあるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!