プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉駅西口のバスについて

今日は鎌倉駅西口から来る江ノ電バスに乗りました
今日はゴールデンウィークなので9時から17時まで
鎌倉市役所止まりになっていました。
もともと鎌倉市役所始発だったので自分は鎌倉市役所前で待っていたら
折返しが来て鎌倉市役所の駐車場で折り返してきました
いつもは鎌倉駅西口まで行くせいで遅延してしまって困っているので快適に利用出来ました。
ほんとはいつもやってほしいですが
市役所の駐車場を使うのは無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、No.3です。



>鎌倉駅のロータリーで折り返すため折り返してくるバスまで被害が出てしまうという
>意味で言いました。
>反論したいわけでは無いです。

そう言いたいのなら、
「鎌倉市役所始終発にしましょう」とか、「鎌倉市役所の駐車場で折り返しましょう」ではなく、
鎌倉駅西口に自家用車が入れないよう規制し、混雑しないようにすれば良いだけです。

わざわざ駅前から市役所まで、バス乗りに歩く手前が無くせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/05 17:10

こんにちは。



>もともと鎌倉市役所始発だったので自分は鎌倉市役所前で待っていたら
>折返しが来て鎌倉市役所の駐車場で折り返してきました
いつもは鎌倉駅西口まで行くせいで遅延してしまって困っているので快適に利用出来ました。
>ほんとはいつもやってほしいですが
>市役所の駐車場を使うのは無理なんでしょうか?

御成町、駅を頭にクルマ混みますね。
質問者様が駅まで乗らず、手前のバス停で降りて歩けば解決しますね。わざわざ市役所にお願いする話でもありません。

市役所にはさまざまな用向きで訪れる人が居ます。
駐車場が無くてはその人たちが困ってしまいます。

休日で休庁だから出来る事です。
従って、恒常的に市役所の駐車場をと言うのは無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

鎌倉駅のロータリーで折り返すため折り返してくるバスまで被害が出てしまうという
意味で言いました。
反論したいわけでは無いです。

お礼日時:2023/05/04 11:57

普段から市役所で折り返していたら駅まで歩くのが大変駅まで運行しろという苦情が出るでしょうね。


自分の都合しか考えられないのかな。
    • good
    • 0

ココは鎌倉市役所の苦情は扱っていません


GW明けにでも市民相談の係に伝えたら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そのとおりです

お礼日時:2023/05/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!