アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り物じゃないですか?

車なら運転しないといけない、
駐車場さがし、停める、タイムズやらに。
税金に保険に駐車場に、車両代にメンテナンス


バスも。


バスに、車輪つけて線路走るタイプの車両増やして

鉄道網のないところを網羅すれば

車ない社会できますか?

質問が、あちこちいきましたが、

老人がスーパーに突っ込むのを防げます。

老人が生活用に車持たざるを得ない社会が悪いのかなあと。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/11/17 11:26

A 回答 (5件)

運賃に消費税はかかっていますよ。



それはともかく、自分が年寄りになってみないと分からないのかも知れませんが、電車でもバスでも自宅からその駅に行くのさえ、しんどい、とても歩けない、という実態があります。
荷物があると、なおさらです。

そこのところを解決しないと、車ない社会…の実現は無理でしょうね。
    • good
    • 3

何を言いたいのかよくわからないのですが、少なくとも人口密度の低い田舎では、自家用車のほうが便利だからみんなそっちを使っています。



100年くらい前には今よりずっとたくさん鉄道の線路が敷かれていました。大都市やその近郊では今も新線が建設されていますが、それよりずっと多くの路線が地方で消滅しています。車のほうが便利だから鉄道に乗らなくなってしまったのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

即座に家の前まで来てくれれば、文句ありません。

    • good
    • 0

全然違いますね



現実問題として田舎の鉄道は赤字だらけだし
バスは運転手が足りなくて本数減らしたり路線廃止したり
この人ニュース見てないんだろな~としか思えない発言です
    • good
    • 1

素晴らしい提案ですね!目からウロコとはこの事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A