プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野動物園について、おもしろい豆知識、近くの見所、
デートスポットなど、いろいろ教えてください。

僕は動物園初心者で、どう楽しんだらいいのかわかりません。
そうだ、動物園楽しみ方講座。
できたら、よろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

「おもしろい」の意味が合うかどうか。



サル山にかよってカメラの練習。1日2フィルム。500-700枚撮影と撮影が終わっての現像。
私の子供の頃はおサルが電車を動かしていたのですが。
高村幸太郎のボロボロなだちょう。
トンキーの石碑。
都電から降りて入る....。
千葉に工事移植された木々。
セミ取りをしていると怒られなくて.不忍池でおたまじゃくしを取ると取ると怒られる。

見所は.上野の国会図書館に保管されている博士論文でしょう。恩師の論文を眺めてニタニタ。

デートこースと言って良いかどうか。
美術館があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日もっとよく調べてみようと思います。

都電が近くを走っているんですね^^

お礼日時:2004/01/05 04:08

>都電が近くを走っているんですね^^


現在は廃止されています。モノレールから眺められる道路やしのはずのいけの神田側に線路がありました。
上野駅アメ横側出口から.上野公園の正面入り口.しゅ悦.その先のTジロを曲がったところが車両基地でした。

当時の名残がないでもないのですが.見つけられますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー。
面白いですねぇ。
江戸川乱歩、東京の歴史を掘り下げるのは面白いですね^^

お礼日時:2004/01/08 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!