プロが教えるわが家の防犯対策術!

江の島駅から橋を渡って江の島に行くのには
歩いていくのは遠いです
バスなど出ていますか?

質問者からの補足コメント

  • 時刻表を見ても良く分からないのですが
    湘南モノレールという乗り物の江の島駅前というバス停で乗り
    何方面行のバスで何駅に降りたらいいのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 23:21

A 回答 (4件)

こんばんは。



湘南モノレールの“湘南江の島駅”前、国道467号線上の“江ノ島駅前”バス停から江ノ電バスか、
駅ビルを出て左側、竜口寺というお寺近くの“竜口寺前”バス停から京急バスで、
江ノ島島内まで路線バスで行くことが出来ます。
ただ、

○30分~60分に1本しかバスがない。
○島に行く迄の間の通りにお店が集まっている。

殆どの方は、駅から歩いて島内に向かいます。

歩くと江ノ島大橋を渡りきり、大きなレストラン「貝作」の前までで25分~30分くらいは掛かります。

歩く距離を節約するのでしたら、江ノ電や湘南モノレールではなく、小田急線で行くのが良策です。
小田急線「片瀬江ノ島駅」は海岸にあるので、江ノ島島内まで10分~15分で行けます。

もしバスを使うのでしたら、
江ノ電バスでしたら江ノ島駅前停留所から、

○江ノ島行き(←殆どはこのバス)
○湘南港桟橋行き(←1日1本程度)

京急バスでしたら竜口寺前停留所から、
○江ノ島行き

……をご利用ください。

ただ、江ノ電バスは藤沢駅から来るのですが、途中道路渋滞で遅れがちです。
コロナ禍で観光客は減っていますが、生活道路ですから遅れぎみなのは普段と変わりません。
バスは、楽しみの点でも定時性でもお勧めしにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩いていきます

お礼日時:2020/07/18 07:35

江ノ島駅前のバス乗場から6分で江の島に到着します。


その降りたバス停より徒歩8分で江の島に到着します。
バスの時刻は始発6時48発で30分間隔であります。
    • good
    • 0

あります。


江ノ電の江ノ島駅なら駅を降りて右の方(山側)に行くと湘南モノレール江ノ島駅の前に江ノ島駅前のバス停があります。
https://www.enoden.co.jp/bus/route/stops/409/tim …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

検索してみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!