プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝乗ってる通勤バスがある日満員で乗れない状況なら諦めますか?無理矢理乗り込みますか?
先日バス乗ってると途中から何故か凄い団体乗ってきてもとから まあまあ満員でしたが乗車口下車口のドアに体が当たるくらい満員になり
でも次の停留所にも毎朝乗ってくる人が数人いたのですが 当然一歩も詰めれなくて
でも無理矢理押して乗ろうとする人に
既に乗ってる客が
「見たら乗れへんの分かるやろ!アホか!次のバス待ち!!」て言われ それでも客は
「これ乗らないと遅刻なんです。大切な来客あるんです!運転手さん前の入口から入れて下さい!」言ってましたが前の入口も1ミリも動けなくて
運転手さんも
「申し訳ありません。これ以上無理です。」
と そこの停留所にいた人も その先も乗せる事が出来ない状態でした。
みんな終点までだったんで(^_^;)
みなさんがもし そんな目にあいしかも絶対遅刻出来ない でも1ミリも詰めれない場合どうしますか

A 回答 (9件)

というか、満員で明らかに乗り込めない状況の時は、バスは停留場に停まらずに通過するはずです。


なので、通勤・通学時間で無理そうなら、違う手段を考えます。
次を待てば乗れることが確実なのかも見極めます。
それと遅刻しそうな旨を、あらかじめ会社(学校)に言っておきます。
    • good
    • 0

物理的に乗れないなら次を待つしかないですよね。


海外のようにバスの屋根に乗るわけもいかないし。
    • good
    • 0

旅客自動車運送事業運輸規則13条により、運転手は乗ろうとする人の乗車拒否は、例外を除いて、できないことになっています。



車内が混雑しているから、というのは例外にはならず、乗ろうとする人の乗車は拒否できません。すれば罰せられます。
    • good
    • 0

物理的に乗れない状態ならどうしようもない。


今回だって乗れなかったわけでしょ?

そんなに混雑する路線なら10分以下の間隔で
走ってるだろうから、大切な遅刻できない用事が
あるなら1~2本早く乗るのが定石。
今回の人が時間にルーズだったってことだけ。
    • good
    • 0

1ミリも詰められないなら乗らないですね。


遅刻できないならタクシーです。
    • good
    • 0

そりゃ迷わずタクシーです。


だって物理的に乗れないんですから。

タクシーも呼べない、駅も遠い、みたいな状況であれば、
素直にお客さんに謝罪です。

大切な来客があるのにバス一本乗り遅れただけで遅刻するようなスケジュールにしてる自分が悪い。
    • good
    • 2

タクシーだな。

    • good
    • 0

会社に連絡して、バスが満員で乗れないので遅れますと言います。


毎度遅刻しているなら起こられるでしょうけど、そうでなければギャーギャー言われません。

もっとも、天候悪化などでバスが遅れることもあるので、10分以上早く出かけて余裕を持たせるようにしましょう。
    • good
    • 0

乗ります 遅刻したくありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A