プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事はあまり言いたくないのですけど、ちょっと気になりました。
さっきバスに乗っていてふと思ったのですが……
京王バスって段々質が下がってませんか?
運転手にもよると思いますが、止まる度に急ブレーキが多かったり、停留所に停まるときに降りる扉と停留所の間が開きすぎていたり、客が降車ボタン押して止まりはするけど扉が開かなかったり……。
先程のバスの場合は、乗車扉は開いたけれど私が降車ボタンを押したのにも関わらず、運転手が開き忘れて私は注意しました。(優先席に座っていたおばちゃんたちや乗ってきたお客さんにはガン見されましたが)
今までに何回も開かない扉を注意して周りの客にガン見されました。
といったことがあるのでなるべく乗りたくは無かったのですが、今日は一週間の疲れが溜まっていたのか歩く気はせず(駅から自宅までざっくり上り坂を20分)、荷物もそれなりにあったので乗りましたが、一本遅いのに乗れば良かったなと後悔してます。
確かに、坂道や曲がる場所が多くて新人が練習するにはもってこいのルートだとは思いますが、それにしてもちょっと酷いなと思います。
昨年は渋谷、今年は西国分寺?で事故があったのを思い出して不安になりました。

自宅までは歩くか、電車と京王バスを乗り継ぐしか方法がないので、本当に困ります。
皆さんが思うことを教えて下さい。
因みに扉の件は、プラットフォームに問い合わせ済みです。

A 回答 (1件)

千葉の小湊バス(度々運転手事件を起こします)に比べれば全然ましです、上には上があり下には下があります。

• 0