アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスって回送ついでの旅客運用って少ないですよね?
列車も旅客運用をしない回送はありますが、それでもA→Bの運行目的で、ガラガラでもB→Aの運行をしてます。

地元のバスはそんなのがありません。

高校前A→Bは途中停留所から乗ってくるのに、B→Aは朝の2本しかありません。

回送だって燃料コストが掛かってるのに、100%乗客0人の回送よりも、1人でも乗れば運賃収入が入る旅客扱いの方がコスト掛かるのですか?

A 回答 (2件)

バスの回送は旅客運送ではないので、二種免が不要です。


逆に、回送では、一般乗客を載せてはいけないのです。

回送ではいちいち停留所に止まらなくてよいので、
燃料コストが大きく低下します。
    • good
    • 0

回送


営業所に置けない、車庫行き、給油、整備、社員の移動用

24時間、運転手を変えながらグルグル回すと
整備出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!