dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車に乗っている時や居酒屋、街を歩いているときなど二度見される事が良くあります。
自意識過剰とかではなく、言葉でうまく言い表せないんですがジッと視線を感じはするからこそその方向を見れないことってありませんか?
その感覚がとても良くあって。
なんだか
文面見てると『心霊?笑』みたいなコメントも来そうですがそういうのでは無いです。

皆さんも日常でよくありますか?
そして、そう言ったとき、どうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、精神疾患などでも無いです。

    カフェや、隣同士に他人が座る様なシチュエーションでも良くあります。

      補足日時:2024/05/20 22:58

A 回答 (5件)

私は美人です。

ストーカー被害もあります。ナンパも良くあります。微笑み返します。
    • good
    • 1

視覚過敏とでも言うのかな。


やっぱり気のせいなんですよ。
相手の顔がこっち向いてるだけで自分を見てると感じてしまう。
発達障害の人に多いです、こういう過敏症は。
    • good
    • 0

良くある有る何時も通る道の家のオヤジが私の歩く速度に合わせて目で追いかけて来ます、度々するので一度何か用でしょうかと聞こうと思った事も有りましたがね辞めました。

無視無視行動関わる方がメンドクサイですから。
    • good
    • 0

その相手も同じ事を思ってるのかも知れません。

なんでこちらをジッとみてるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視線を感じるだけなので私は見ていないのです。

お礼日時:2024/05/20 23:39

あなたは美人ですか?私も二度見されますよ。

一昨日電車で男性がサングラス外して私を見ていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その時、どう言った反応と言うか、行動されますか?
見返したりしますか?

お礼日時:2024/05/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A