プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞浜駅から原宿へ行くにはどの方法が1番早く、そして比較的コストも安く行くことが出来ますか?
電車かバスで迷っています。
電車ならこの道のりで行くだとか、バスならこの道のりで行けるよなど詳細を教えてくれるとありがたいです。

平日にディズニーランドから竹下通りに行こうと思っています。

A 回答 (3件)

バスはダメです。

都内の渋滞はとんでもなく混んでいるし、舞浜から原宿は一番混んでいるところを通るからです。

電車のルートは3種類
①舞浜→新木場でりんかい線→大崎で山手線→原宿駅
 乗車時間36分 平均所要時間50分 運賃720円

②舞浜→東京で山手線→原宿駅
 乗車時間42分 平均所要時間55分 運賃390円
または他のJRのみで行くルート

③舞浜→新木場でメトロ有楽町線→永田町でメトロ半蔵門線→表参道駅
 乗車時間25分 平均所要時間40分 運賃400円

時間と料金のバランスがいいのは、③ですが、乗り換えが多いので迷うと時間がかかります。
①はもっとも分かりやすいですがりんかい線が高いので、値段が高くなります。
②は難しくありませんが、京葉線の東京駅ホームは他と600mほど離れているので、大変は大変です。
(600mだとディズニーランドの入り口ゲートからスモールワールドまでの直線距離に匹敵します)
    • good
    • 0

時間だけですと新木場で地下鉄に乗り換えるルートが早いですが、10分くらいの差なので、舞浜から東京駅(京葉線)、東京駅から原宿駅(山手線新長和方面)が乗り換え1回で済みわかりやすいと思います。


下のURLの4番めのコースです。
京葉線から山手線の乗り換えはちょっと歩きますが駅の構内から出ませんのでわかりやすいです。


https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …
    • good
    • 1

安さで言えば、舞浜から京葉線で東京に出て、東京から中央線で新宿に出て、新宿から山手線で原宿に出る、という経路です。


電車がいいです。安いです。時間も遅くありません。
Suicaで388円です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!