プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに質問の内容がわかりにくかったと自分でも思ってるけど、東京のことよく知らないから東京のことを聞いてるのに

渋谷で舞台を見る予定なので、渋谷から30分以内で行けるおすすめスポット教えてください
前回行った時坂道オタクなので、坂道グループの聖地巡礼や乃木坂駅に行っても時間があまり、カラオケで時間を潰した。
夜行バスで行って帰るので早朝に着き、深夜に帰るスケジュールです。

と書きました。

その回答で、何時にどこに着くかも何時に出るかも書いていない。舞台の時間も分からない。それなのに具体的な場所は知りたいって坂道ヲタは傲慢なのかな?
渋谷から30分以内だと、山手線、台場、特急だと横浜も行けるね。
乃木坂だけじゃなく、ほかの坂道のロケ地や聖地巡礼も行けばいいんじゃないの?と言われました。

1ヶ月後のことで夜行バスはまだとっていないため具体的な時間は分からないため早朝について深夜に出発と書きました。
そして、生まれてからずっと関西育ちで東京のことを何となくしか知らず、電車もあまり分からないため渋谷から30分以内と大雑把な書き方をしました。

私のことは傲慢と書いて頂いても良いんですけど、坂道ヲタと一括りにし、私と関係ない人まで貶すのはなんですか?
私が時間など詳しい情報を書かなかっただけなので、悪いの私だけで良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 大阪では電車で30分とかよくある事なので、東京も同じような感じだと思いました。
    渋谷から30分以内って色々なところに行けるんですね

      補足日時:2022/08/30 01:43

A 回答 (5件)

>乃木坂だけじゃなく、ほかの坂道のロケ地や聖地巡礼も行けばいいんじゃないの?


あなたの大雑把な質問に対して、大雑把な回答をきちんと
してると思いますが。
具体性が全くない質問なので、そうなるのです。
で、ほかの坂道のロケ地や聖地巡礼地、自分でお調べに
なりましたか?

>前回調べた時に出てきたところほとんど行ったので
具体的にはどこに行ったのですか?
それも書いてないから、せっかく回答しても、後出しで
「あ、そこはすでに行きました」のような返答来たら
回答者としてはかなりムッときます。最初から言えよ!ってね。
結局、具体的な質問をしないと、具体的な回答は
返ってこないということです。

>坂道ヲタは傲慢
これは単なる回答者の嫌味でしょう。鉄オタや
アニメオタなんてもっとひどい扱いされてるんだから、
この程度でムキになりなさんな。スルーしましょう。
    • good
    • 1

貴方の別質問、拝読しました。


あれでは質問ではなく、説明です。
この違い、お判りでしょうか❓

貴方の説明を聞きたくて回答者が集まってきてるのではありません。
善意の回答者から、善意溢れる質問を得ようとするなら、くどくどしい説明や言い訳を省いて「簡潔明瞭」に聞くだけで、十分素晴らしい回答が来ます。

それを妨げてしまうのは、説明と言い訳と自慢話です。
貴方以外にも、多くの質問者がやってしまう醜い行動です。

こんな回答するから私は嫌われてブロックされるのです(笑)
ある意味、光栄なことではありますが。
あなたもブロックすると案じてますが、ご一読感謝します。

By いじわる爺さん
    • good
    • 2

あまりにも漠然とした質問だからですね。



>おすすめスポット
ではお薦めのしようが無いですね。
何がしたいのかを具体的に書かないと変な解答ばかりになるでしょう。
    • good
    • 2

まぁここには色んな人がいるので人に聞く前に自分で調べてみるってのもありです。


渋谷っていっても電車でどこでもすぐいけるんで行きたいところをリストアップして渋谷から何分かかるかで決めちゃえばいいんじゃないすかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回調べた時に出てきたところほとんど行ったので、そこに住んでいる人にしか分からないようなところに行ってみたいなと思っちゃいました。
確かに場所くらい指定したら良かったですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/30 02:35

ま、強すぎる揚げ足取りでしたね。


そういう人もいます。
あんま考えず忘れましょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れることが一番ですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/30 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!