アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、表参道に夕方行きました。
夜に帰る際、表参道駅から渋谷へ向かおうとしたら、路線案内には表参道から一回で渋谷へ行けると書いてあるのに、実際は隣駅へ行かないと渋谷行きがありませんでした。
東京メトロ半蔵門線か銀座線で渋谷へ向かおうとした自分です。
一体、アプリと何が違ったのでしょうか?
隣駅へ行かないと渋谷行きがないなら、渋谷行きは表参道を通過しないと辻褄が合いませんよね?
詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/11/05 09:40

A 回答 (2件)

おはようございます。



表参道駅は、
▪️青山通りの地下、表参道交差点に「銀座線」「半蔵門線」のホーム
▪️表参道交差点から原宿寄り行った地下に、「千代田線」のホーム
....があります。


>表参道駅から渋谷へ向かおうとしたら、路線案内には表参道から一回で渋谷へ行けると書いてあるのに、実際は隣駅へ行かないと渋谷行きがありませんでした。
東京メトロ半蔵門線か銀座線で渋谷へ向かおうとした自分です。

間違えて「千代田線」ホームに行ってしまった。
他のホームの位置が分からなかった。
取り敢えず、何線かも分からず乗って「明治神宮前〈原宿〉駅」に行って、副都心線に乗り換えて渋谷駅に。

そんな所でしょうか。
千代田線の代々木上原方の改札口から入ると、確かに探してしまいます。
地上を歩いて表参道交差点で地下に入ると、簡単でした。

アプリは間違えていません。
質問者様が入った改札口からは、銀座線や半蔵門線のホームまでの経路が難しかっただけです。
「今日、表参道に夕方行きました。 夜に帰る」の回答画像2
    • good
    • 2

何を言ってるのかよくわからんが。


何となく
表参道から千代田線に乗ってしまって
明治神宮前(原宿)で副都心線に乗り換えて
渋谷に出たってことですかね?

表参道では何色の地下鉄に乗りましたか?
https://www.tokyometro.jp/station/omote-sando/in …
おそらく緑色の路線に乗ってしまったのかと。
橙色か紫色に乗れば渋谷まで1本だったのですがね。

東京メトロ路線図も貼り付けておきます。
https://www.tokyometro.jp/station/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!