プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスモ1枚に都営地下鉄のトコポと東京メトロのメトポを登録することはできますか?
登録できたとして、
トコポとメトポ両方からポイントが加算される訳ですよね?

A 回答 (2件)

同じPASMOカードををメトロポイント(東京メトロの提携カードを持つのが前提)、ToKoPo(登録のみで、クレジットカードは不要)のポイントをためるカードに登録することは可能です。

両方から加算、といってもそのカードで都営交通(地下鉄・バス等)に乗ってチャージ額から運賃を払えばToKoPoのポイントがつき、東京メトロに乗ってチャージ額から運賃を払えばメトロポイントがつくというだけで、同時に加算されるわけではありません。(メトロー都営地下鉄を乗り継げば両方加算ですが)

※東京メトロの路線でもあり、都営地下鉄の路線としても扱う目黒~白金高輪という例外はありますが、おそらくここを利用したとしてもメトロポイントしかつかないのでは?

さらに別のポイントシステム(たとえば京王)も登録、なんてこともできます。
    • 0

考え方が逆です。

トコポとメトポに会員登録をして、それぞれに同じパスモを登録します。
パスモのチャージを利用すればポイントがそれぞれ、会員登録側に貯まります。
定期利用は、ポイントが付きません。
    • 0