アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から、京急で大門まで行き、大江戸線に乗り換えたいのですが、京急のプラットホームから大江戸線の改札口までのアクセスはどのようになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

大門駅は都営地下鉄の駅となります。


泉岳寺駅から都営地下鉄が運営しております。ただ、乗り換え等面倒なので、電車は会社を超えて直通します。

羽田空港からの電車は、
「横浜方面」、「品川方面」と二種類ありますが、乗車するのは「品川方面」の電車です。

行き先では、「印旛日本医大」、「印西牧の原」、「成田」といった電車です。

急行でも、快特でも、「品川方面」電車でしたら、先に発車する列車が、先に大門駅に到着します。

大門駅は「エアポート快特」を含め、全列車停まります。

大門駅は中程が乗り換えが楽ですが、羽田空港駅での改札口は、電車それぞれの先頭部分です。
中程目指して乗車すると良いと思います。

大門駅の乗り換えは改札を出ません。
エスカレーターで地下深くに潜って行く形です。
5分あれば大丈夫です。
大江戸線は8分開けずに走っている路線です。一本行ってしまっても次の電車まではそれほど待たされません。

羽田空港駅では通しで(都営線の目的駅)切符を買うか、パスネットを使うと割引になります。
京急¥30引き+都営¥30引きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変良く理解できました。
福岡からなんですが、京急での案内がよくわからなくて迷っていました。
明日行きますので、たいへん助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 11:46

京急線はそのまま都営地下鉄浅草線に直通運転しており、大門駅は都営線に入ってからの駅となります。


大江戸線も都営線なので、浅草線と大江戸線の間には改札口はありません。

大門駅の構造は、この構内図のような形になっています。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/toei/solid_ma …

乗換にはそれほど時間はかかりませんが、図に書いてある2分はちょっと短すぎるかなという感じです(5分くらい見ておけばいいでしょう)

なお、京急線→都営線を通しのきっぷで乗車すると、60円の割引があります(リンク先の5番です)
羽田空港駅の券売機で、大江戸線の目的地までのきっぷを購入してください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ei …
    • good
    • 2

お急ぎのようなので若干正確さに欠きますが参考まで.



まず大門駅は京急でなく,「都営浅草線」の駅です.
(京急の電車が浅草線に乗り入れてます)

マピオン地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=100 …

地図中央の大きな交差点が「大門」で,地下を
タテ方向に浅草線,ヨコ方向に大江戸線が走っています.

交差点の左上カドがコンビニ,右上カドがコーヒー店かピザ屋かだったと思います.

出入り口を正確にわかっていないのですが一旦地上に出る必要があるかも知れません,
大江戸線への出入り口でわかっているのは地図中「B3」か「B4」の辺りです.
案内板がしっかりあると思います.
    • good
    • 2

大門駅は京急が相互乗り入れしている都営浅草線の駅です。


羽田空港から浅草線に乗り入れする電車で大門駅でおりたら、B5階の都営大江戸線のホームまでえんじの丸の案内をおってひたすら下におりる事になります。
改札口は通りません。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!