アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■ロンドンからユーロスターでパリ北駅に向かいます.このパリ北駅の所在が分からないのですが,ここから市街たとえばルーブル美術館まではどのようにしていくのが適当でしょうか,また所要時間をお教え頂ければと思います.

■また,ユーロスターをwebで申し込んだのですが,チケットの回収を
Collect at Satationとしました.駅での回収の際は,どのような手続きがありますでしょうか.また,チケットは往復分で渡されますか(すなわちパリからの帰便も?)?

今週末のお話でして,ご回答頂ければ幸いです.

宜しくお願い致します.

A 回答 (2件)

こんにちは♪ ご旅行楽しみですね!

パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです。。。

◆パリ北駅→ルーブル
(1)メトロ(地下鉄)を利用する場合
いろいろルートがあると思いますが一番妥当な行き方だとこんな感じです。

『 Gare du Nord 』(パリ北駅)
 ↓ メトロ4番線 Porte d'Orleans行き所要時間約8分 駅の数は7つ目
『 Chatelet 』で乗り換えます
 ↓ メトロ1番線 La Defense行き所要時間約2分 駅の数は2つ目
『 Palais Royal-Musee du Louvre 』で下車

メトロに乗っている時間は少ないですが、乗り換えのChateletは大きな駅ですし
パリ地下鉄の乗り換えはかなり歩く場合もありますので、
余裕を持って行動なさって下さいね♪

(2)バスで行く場合
北駅正面を出て左側から48番のバスが出ています。
そのバスがルーブル行き(Palais royal-Musee du Louvre)なので
乗ってしまえばルーブルに着きます。

個人的には景色も楽しめるのでバスをよく利用するのですが
慣れないとちょっと不安なのと、渋滞などで時間がよめない。。。です。

一応地下鉄&バス会社のHPを貼り付けておきます。(フランス語・英語)
地下鉄の地図やバスの路線図もわかりますので、参考になさって下さい。
http://www.ratp.fr/

◆ユーロスターチケット受け取り
駅での受け取りを指定したのならば、ユーロスター専用の窓口があります。
そこでチケットを受け取れば大丈夫ですよ。
ただ1等ビジネスプレミアは発車10分前までチェックイン可能ですが
それ以外の1等及び2等は、30分前で締め切ってしまいますので
こちらも余裕を持って行動なさって下さいね♪

楽しいご旅行を・・・

• 0

・北駅からルーブルへは、メトロ Line4 の Porte d'Orleans 行きで 1駅目の 東駅 Gare du l'Est 乗り換え(この区間歩いても5分ですが、階段があります)、メトロ Line7 の Mairie D'Ivry 行きで7駅目です。

所要時間は、駅の数でご判断を。
RER-BまたはDで一駅、シャトレ=レアールでメトロLine1 乗り換え、と言う手もありますが、通路が長く迷路のようで使いにくいです。

・チケットはまとめて渡されるはずです。
ユーロスターは発車30分前で改札を締め切るので、利用の際には時間に余裕を持って。周辺はパリ最大の盛り場で、治安があまりよくないため、夜は注意が必要です。
    • 0