プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で…座席を…泣

今日、いつものように塾からの帰り電車に乗って…それで降りるとき
…生理が来てしまっていたみたいでかなりの量があの緑色の椅子についてしまいました…!((T.T))
どうしたらいいか分からなくなってパニックになってしまってそのまま逃げ降りてしまいました。

今の季節パンツが汗で湿っているのはよくあることだったので…気付けなくて
幸いその車両に乗っている人は少なく、私が車内にいるときは誰も気付いていなようでしたが

電車の座席なんてそんな頻繁に掃除なんてしないでしょうしあれはきっとかなりの期間そのまま…orz

やっぱり電車に乗った人は座席に血が付いていたら"生理だ"と分かってしまうでしょうか?
男の人の意見もできれば聞きたいです

気分を害された方は申し訳ないです´`;
下品で無礼な質問ですがよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (5件)

簡単に説明しますと、どんな電車でも終電が終わると掃除と点検をしてます。



その時、座席に付いた汚れは簡単に落ちそうでなければ、取り替えますから翌日には綺麗な座席になってます。

ちなみに外した座席は、特殊な洗浄をするか、シートの張り替えをします。

ただ誰がお客様が駅員に言わない限りは、当日はそのままで終電まで動いてますから、もしかしたら誰か汚れたかも知れませんね。

ただ生理など血は、外気に触れていると乾きが早いですから、30分~1時間もしたらカピカピになり、以後汚れる心配はないでしょう。

なので「30分~1時間の間に座ってしまった人、ごめんなさい」です^^

生理現象なんですから、そこまで気にすることはありません。それよりも酔っ払いなどの方が「喝」を入れてやりたいです(笑)

今度からは気をつけましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
初めて知りました(*0*)

ありがとうございます。安心しました!!!

お礼日時:2010/08/12 04:46

クリーニング費用を鉄道会社に送るべきだと思います。



タクシーの運転手様も言われていたようにそのまま無視して

トンズラはひどい行為ですよ!

自分は商業施設などの管理・運営をやっていましたが

トイレやエレベーターやその他施設内を糞・尿・血液等で汚し

そのままサヨナラ・トンズラする人々が時々おられます。

あまりにも無責任かつ非常識としかいいようがありません!

自分の家や自分の部屋でそのような行為をされたらどのような

気持ちになりますか!?

パニックになって逃げて、今は落ち着いたのなら反省文・謝罪文と

共に小額でも鉄道会社に送ってください!

生理だとわかるかどうかということよりも迷惑をかけて申し訳ないと

いう気持ちはないのですか!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…私とした事が自分の事ばっか考えていました…(・ω・`)

ありがとうございます。そうします!




ふ、糞…!!

お礼日時:2010/08/12 04:49

私はタクシーの運転手をしています。


これまで後席の客人の『おもらし』を何度か経験していますが、謝りもせず無言で立ち去る人の神経がわからないですね。

血液ってシーツを通り越してモケットの内部まで浸透するんです。
当然ながら営業続行は不可能で、その日の仕事はパー。
電車と違って交換用の予備のシートなんてないからリアシートをはずして洗剤で洗って乾かすのに1週間…。

手間はかかるわゼニにならんわでホンマ最悪です。
そんな怒りの記憶を呼び覚ます質問でした。

電車は交換用のシートが基地にあるから『運休』にはならないけど、せめて車庫まで座り続けて『自分で清掃します』くらいの意思を示してほしかったね。ムリだけど…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PeachManさんの気持ちがダイレクトに伝わってくる文ですね。
掃除する側の人はたまったものではないですよね。

ごめんなさい。
質問してよかったです。じゃなかったらこんな根本的なこと気付かないままでした;;
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/12 04:55

ちょっと綺麗じゃないことを云いますと、


「お尻を置いた形」で血が付着していたら、生理かな、とわかりますね。


質問者様が乗ったその車内に居て、見ていた人なら多分殆ど迷わずに「生理」と考えるでしょうし、

選択肢的には「怪我」と「生理」の二択でしょう。



座席を取り換えるようなことはそう頻繁に行わないでしょうが、
かなりの量が付着していたのなら、流石に清掃時に何かするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですか…

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2010/08/12 04:56

私は男ですが、生理と確定はできないでしょうが、ほぼ間違いなく生理を疑うでしょうね・・・。


だってそれ以外に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁあぁぁ…

ありがとうございます…orz

お礼日時:2010/08/12 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています