プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変恥ずかしい話ですが、生理1~2日目は生理の量が多く、横漏れして服や布を汚してしまうことが時々あります。

基本的には動かないようにして注意しているのですが、どうしても外せない仕事があり、車で外に出ておりました。田舎のお宅を訪ね、玄関先で建築関係の若い男性数名とお話をしたのですが、椅子がパイプ椅子に座布団を敷いてあるもので、不安を覚えてはいました。

次の仕事に急いでいたので、あいさつをしたらあまり確認もできず飛び出してしまった状態で、途中でトイレに寄った時に漏れていることに気付きました。車のシートは汚れていませんが、ズボンにも少し跡があるので、もしかしたら汚してしまっていたかもしれません。

よりによってお客様で、よく知った人でも、彼氏でもない男性に聞けませんし、もし汚してしまっていたら私はどうすればいいのでしょうか。
自分でよく確認もできませんでしたし、「血がついてませんでした?」とも恥ずかしくて言い出せません、お客様に嫌われてしまったのではないかと心配です。言われたとしても合わせる顔がないです。

生理はなかなかコントロールできないので悩みです、
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

そのままで。
何も言う必要はありません。
もしも、ついていたとしても、向こうも何も聞かないでしょう。

生理は、健康な女性なら誰にでもあるものです。
ズボンに少しついていた程度なら、漏れたとしてもほんの少しのはずですから、生理の血だとは思わないでしょう。

万が一、生理の血だと気がついたとしても、心ある男性なら察してくれますし、何も聞かないはずです。
嫌われてなんかいませんよ。
もし嫌いになるとしたら、よほど心の狭い男性か、女性の体に無知な男性です。
お互いに何も言わないのが大人としての礼儀です。

#1の方が仰るように、タンポンはお勧めです。
私も量が多い時は、タンポンとナプキンを併用しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
察してくださる方だといいのですが・・・恥ずかしいですが、避けていると余計感じ悪いですものね。察してくださると・・・信じます。

お礼日時:2009/10/31 23:15

量が多いと困りますよね。


タンポンもいいですが、「経血コントロール」というキーワードで
検索してみてください。

簡潔に言えば、経血をトイレで排泄するようにコントロールする。おしりと膣をキュっと締めて経血を貯めておき、トイレに行った時に排泄する。ということだそうです。

私も知ったばかりで、挑戦中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな技があるのですね!できたらすごく助かります。。!
検索して挑戦してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/31 23:18

私も量が多いので、そのご心配はよく分ります



スカートと違ってパンツは、その部分が比較的身体にフィットしていて
座布団との間に隙間を作っている場合が多いので
思いの外、下までは汚れていないものですよ
車のシートが汚れていなかったのも、隙間のおかげだと思います

また、もし座布団に目立つシミが出来ていたら
急いでいたとはいえ、立ち上がってパッと見ただけで気づいたと思いますよ

でも、もしどうしても不安でいらしたら
「先日、指先が切れて出血していたことに後で気づきました。
 椅子などを触ってしまったので、もしかしたらシミをつけてご迷惑をおかけしてしまったのではないでしょうか?」
とお伺いしてみてはどうでしょう?
更に真実味を出すには
「この季節、乾燥のせいで、指先がひび割れることがある」と補足してみるのもテです
実はこれ、以前私が使った「言い訳」なんです
もしこのテを使った場合、その後にそのお客様とお会いするようでしたら
指先に絆創膏は必須です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もし結構跡が残っていたら・・・と心配です。気にはしていましたが、相当動揺していたので、逃げるように帰ってしまったかもしれません。。言っていても過ぎたことです。がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/31 23:17

ズボンにすこし跡があるくらいなら、そんなに大量ではありませんね?


大丈夫!知らんぷりしましょう!

男性は、知識として女性に生理があるというのはご存じでしょうが、
そんなところになぜ血がつくのか想像できません。
あなたがつけた、とは思わないでしょう。
接客相手が若い男性だったことを幸運に思いましょう。
これが女性だったら、気づいてしまいます。

わたしも生理のはじめは大量なのが悩みで、
白いズボンなど怖くてはけませんでした。
・・・で、タンポンを使う練習をしました。
(直接入れるのはどうしても抵抗があったので、アプリケーター式のやつ)
あれは慣れるとラクです。多い日には、おすすめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ以来まだお客さんにはお会いできてないのですが、何事もなかったかのようにお話しできればいいのですが^^;

お礼日時:2009/10/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A