プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の生理が終わって2週間後にまた生理がきました。
以前、産婦人科にいき、私の生理は『40周期』と教えていただきました。
ホルモンのバランス等ならいいんですが
ほかに何か分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

40日周期では長いですよね。


無排卵月経かもしれないので、その辺の検査も受けた方がよさそうに思います。
私は若い頃35日周期で、子供を産んだら28日周期に変わりました。
ここ10年間ずっとそうです。
たまに26日で来たり、30日で来ることもありますが、
だいたい28日で、おおむね整っていると思います。
質問者さんは、40日で安定しているとのことですが、
今回の2週間はたまたまなのか、
それとも、安定していた期間がたまたまなのかは、
調べてもらわないと分かりません。
そもそも40日というのが少し心配です。

生理の間隔が2週間では、「生理」とは呼べません。
不正出血なのですが、原因はここでは分かりません。
そもそも、膣から出血しているのか、
子宮からなのかも分からないので、再受診すると安心です。
    • good
    • 1

誰しもが30日周期でないですが、日本産婦人科学会での正常な月経周期は25~38日なのです。


http://www.jaog.or.jp/qa/youth/qashishunki5/

きちんと排卵していて40日周期ならボーダーということですが、そのあたりはどうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵しているかは分かりません。
排卵日はある程度分かりますが.........。

40日周期と教えてもらってから
ある程度40日で生理が来ていました。

それが急に2週間できてしまって

お礼日時:2018/09/18 00:36

40日周期の時点で正常ではありません。


ホルモンバランスなら良いとおっしゃっても、そのホルモンバランスの異常をきたす原因には、脳腫瘍などの疾患もある以上、ならいい、なんて悠長なことは言えないでしょう。
病院を受診する方が安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
誰しもが30日周期じゃないと、言われたんですが.........。

お礼日時:2018/09/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!