プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椅子の座席(布)に生理の血が大分ついてしまいました。落としたいです。付いたのが夜だったので、とりあえず濡らした手ぬぐいでとんとん叩き、ついた部分に被せて寝ました。血の染み抜きで調べるとぬるま湯で手洗いと出てくるのですが、この布は外せません。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

お湯を桶に入れてタオルなどで


トントンして、ドライヤーで乾かすとか。

重層とかクエン酸

食器用洗剤とか試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!手軽なので、試してみます!

お礼日時:2018/08/26 16:43

私のささやかな経験では血液はすぐその場で消えるまで濡れた布で吸い取らないと消えません。

根気の勝負です。つけおきも有効です。

薄めのアンモニア液。私は経験がないので、うまくいったら教えてください。
http://maru4c.boo.jp/stain-removal/262/
    • good
    • 0

落す方法は色々出ているので。


濡れた座面に乾いたタオルをのせて掃除機で吸うようにすると早く乾きます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

血液には何と言っても「オキシドール」でしょ、


血液に触れると発泡しますから拭き取り、落ち切らなければ二度三度の繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液を分解するんですかね…ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/26 16:44

血液は、高温になるとタンパク質変成により余計に落ちにくくなるので、体温より高いお湯は使わないこと


着いた直後なら水で落ちる

残ったシミには、酸素系の漂白剤を付けながら濡れタオルで叩き落とす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漂白剤なら家にあります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています