プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車でたまに、異常に臭い人がいますが、周りに迷惑とか思わないんですか?

尿臭い人とか

A 回答 (7件)

匂う本人は気付かないです。


電車なら降りたらいいけど。
会社にいたら地獄です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耐えられないよね

お礼日時:2023/03/27 10:29

ホームレスの方々の場合は,毎日のようには着替えすらできません。

山手線で過去2回ほどお会いしました。でも,ホームレスの隣の座席にじぃっと座っておられる女性がいたのには感動しました。その車両だけすいているので変だなぁーと思いながら乗車しましたが,やはり二つ目の駅で僕はもう give up で,次の電車に乗り換えました。彼らにも人権はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームレスなら仕方ない

お礼日時:2023/03/27 10:32

人間の鼻は、すぐに臭いに慣れてしまうみたいなので、


自分の臭い匂いについては、既に感じなくなっているのでしょう。

なので、家族とか友人とかがさりげなく注意してくれるといいんですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちはしてくれますね!
口臭やばいよ、何とかしなさい!とか
太ってきたよ、痩せたら?とか

お礼日時:2023/03/27 10:31

電車に乗ったら良い匂いって女の子が話してました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/03/27 10:31

意外と自分自身には分からないものです。



しかしながら、そうした人はごく少数だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね
家族から指摘されれば良いのに

お礼日時:2023/03/27 10:31

病気ならしかたないでしょうね。

また、特別な事情があるかもしれません。
社会的には受忍範囲だと思います。

昔冬の山手線で超満員電車なのに車両の半分くらいががら空きでした。乗ったら雲子より臭いホームレスがシートに横たわっていました。こんなのは犯罪でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪だね…

お礼日時:2023/03/27 10:30

自身では気が付いてないのではないでしょうか?


それか、気が付いてはいるものの、手立てがなく放っているのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢するか、席移動か降りるしかないね

お礼日時:2023/03/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!