プロが教えるわが家の防犯対策術!

おひけぇなすってっ!!

↑仁義を切る時に言う言葉ですが、このあと、どのように挨拶すれば良いのでしょうか?
なんか決まりごととか、あるんですかね?
どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`) ?

A 回答 (7件)

はい、自分の紹介をします。

早速お控えくださり有り難う御座んす。手前生国とはっします所山また山、川また川に囲まれましたる、王城の地△で御座んす。△、△と、申しましてもいささか広おござんす、と住んでるところを説明して、名は〇〇人呼んで大和の八と申しやす。と続きます。
    • good
    • 0

今どき流行らないですが、拘置所や刑務所の雑居房に入房する時は「メンツー」(自己紹介)を切ります



作法は,間口で正座して一礼して「お初にお目に掛かります,自分は〇 次郎と申す〇〇の半端者です,罪状傷害です何卒宜しくお願い申し上げます」

っていうと「部屋長の〇〇だ」…「次席の〇〇だ」…ってメンツーが通ると「次郎さんは〇〇が地元なんだ?じゃあ〇〇知ってる?」とか娑婆の話に花が咲く

最初にメンツーが切れないと…寝床は便所前で毎日便所掃除やらされていじめられる…怖いよう❤。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、映画の「男は つらいよ」の、フーテンの虎さん、を参考にすれば簡単でしょう、一度、PCでも、映画をご覧ください!

    • good
    • 0

手前、~~~~。


と自分の出自を詳細に伝えます
ま 早い話が自己紹介ですわ
    • good
    • 0

こちらも「おひけぇなすってっ!!」でいいと思います。



自己紹介の前の挨拶かと思いますので「初めまして」
に初めましてでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このページに書いてあります


https://www.koregasiritai.com/ohikaenasutte/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A