プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いている職場は、3つの場所に分かれています。
A  店長がいる事務所。自分の事務所の目の前
B   自分がいる事務所
C  少し奥にある、作業スペース

出勤したら、Aの事務所に顔を出し、挨拶してから自分の事務所に行って仕事しています。
以前は、少し奥にある、Cの作業スペースへも顔を出して挨拶していましたが、私が行く度にみなさん仕事を止めなければならない為、やめました。

そこで相談なのですが・・
私は最近この会社に入ったのですが、募集された理由は前任者がうつ病になった為です。
その人は、Cの作業スペースの女の人たちとの関係がうまくいかなかったと聞きました。
それで、少しビビっています。やっぱり行きと帰りに挨拶するべきか・・

ちなみに、Cの人たちと、仕事上の関わりは無いです。
たまーに、すれ違ったりする時は、「お疲れ様です!」と声をかけます。
このままで良いと思われますか?

(私は短時間なので、休憩とか食事は一緒にならないです。)

A 回答 (2件)

このままで良いかと思います。

以前は挨拶していたのに、挨拶しなくなったのは、かなり気になりますが。

Cの方々にストレートに、「こっちには挨拶しなくていいよ」と言われてないのに、いきなりしなくなったのは、Cの方々からすれば、色々な憶測していそうですが、、、。

今となってまた挨拶し始めると、それはそれで更に不思議がられてしまうので
今となっては『現状維持』が無難かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>Cの方々からすれば、色々な憶測していそうですが、、、。
ですよね。。私が「逆に迷惑かな」と勝手に判断してしまったので・・。

>今となってまた挨拶し始めると、それはそれで更に不思議がられてしまう
ですよね、やっぱり。。

対面した時には、きちんと挨拶していこうと思います。
ありがとうございます。

そのままでも良いと思います。

が、やっぱり店長に何気に聞いて見ては?

前の人が辞めたのも、どちらに問題があったのかわからないし、色々な積み重ねかもしれないし、手を止めさせてしまいますが、挨拶はした方がいいですか?って。
    • 0
この回答へのお礼

前の人は、みんなで順番にやることをやらなかったり、何か小さいことが積み重なって嫌われてしまったそうです。

一度店長に相談してみます!
ありがとうございます