プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然の挨拶無視。どんな心理なんだろう。

最近、他人の心理に興味があります。
異学年のお母さんです。子供の学年が違うので接点は無いです。近所なので度々すれ違うのですが、以前はお互いに気持ちよく挨拶をしていました。
ところが、何の前触れもなく、挨拶したら無視されました。
目も合わせず、明らかにフンッと横を素通りされました。数回あります。あちらが旦那さんと一緒の時は、かなり爽やかに明るく挨拶されるので、意図的に無視されています。

不思議です。子供同士のトラブルは無さそうです。学校でも接点は無いです。

私を嫌っているのは分かるのですが、そもそも話もしていないし接点も無いです。無視されるほど嫌われるとは、驚きです。
どんな気持ちで無視するのでしょうか。不謹慎かもしれませんが、その心理に興味が有ります。

A 回答 (1件)

旦那さんが貴方の事を何気なく褒めていたのかも知れません、実は家庭内がうまく行っていないのかも知れません、子供に何か心配事を抱えているのかも知れません、実家の両親の悩み等、いろんな事が想像できますよね。

それを想像したところで何も始まりませんから
無視されても貴方は逞しく!笑顔で挨拶しましょうね♪
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
想像してみたところで何も始まりませんね。
フンッとされて気分は良くありませんが、笑顔で挨拶がんばります。

参考になりました。
ありがとうございます。