プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の主任が
愛想よく挨拶してくるときもあれば
無愛想な時もあり、会うのが嫌です。
私に挨拶せず、私の子供にだけ
挨拶するときもあり、意味がわかりません。私は挨拶してますが、、

更年期なのか、ただの意地悪なのか
苦手で、子供にも同じような対応
してないか心配です。
担任は優しいです。
これだけの理由で転園は
どう思いますか?

A 回答 (4件)

役がまわってきたら嫌だと言わずに受けて近づく。


相手を知らずして攻略は出来ないですもの。
相手の態度がどうであれ
裏でベロを出したとしてもその時の状態を受け流す。
一歩下がったところで相手を観察する。
口で言うほど簡単じゃないけど
遣ってみる価値はあるのかも。
    • good
    • 0

何処へ行っても同じような人は居ます。


下のお子様が違う園に行かれるなら
様子を見て移しても良いと思いますし。
でもなんだか
逃げ出す事を植え付けてしまいそうで
私なら厭だなって思う。
逆に
そういう偏屈な人間の攻略法を探ろうとするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園の主任なんで、
残念です。
攻略法て何かありますか?

お礼日時:2022/10/04 07:39

転園すると子供にも影響するので、我慢しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転園というか、兄弟別々の園に
なるので下の子だけ今と違う園に
するか迷ってます
また次の園でも色々あるかもですが。

お礼日時:2022/10/03 21:50

いやありです


選ぶのはあなたなので
そんな不快な園は変えていいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにいっても
ストレスになる人いてます
辛いです

お礼日時:2022/10/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!