プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既読無視。こんなママ友切りますか??
数年前に知り合ったママ友なのですが、

先月、
会いたいからそろそろ会お〜来月とか暇な日ある?
と連絡が来たので
「じゃあこの日はどう?」と日程を提案し送ったら
既読無視でそのまま返信なし。

先週、
SNSに、辛い苦しい誰か話聞いて欲しい と
投稿していたのでどうしたの?話聞くよという内容の
LINEを送ったのですが、既読無視。

こんな友達いりますか?
そろそろ本当にイライラしてしまいました。
もう私から連絡することはないと思うのですが
皆さんならどうしますか…?(・_・;

A 回答 (6件)

ママ友ですよね?


辛い苦しいといくら投稿していてもそれは、「ママ友」に向けたものじゃなかったのでは?今まで付き合いのある友人とかに向けたものだと思いますよ。

ママ友とは、本来子供ありきのもの。
友人とは違います。

切りたいならきればいいんじゃないですか?

私にも勘違いしたママ友いました。
少し話しただけで「親友だね」と言われ重たく感じたし、「え?」とも思いました。
話されれば聞くけど、自分のプライベートをママ友に話したいとは私は思いません。
    • good
    • 1

コロコロ気が変わる人か一時的に頭がおかしくなった、謝金のお願いかもしれない、LINE はやっても会わない。

    • good
    • 0

確かに失礼な人だとは思いますがただの知り合いくらいで、相手が辛かろうがそこまで気にかけなくてもいいのでは?



連絡がこなければこないでいいですし、今回のことで距離を置きたければ次誘われても適当に断ればいいと思います。

昔からの友達なら一言あってもいいんじゃないか、何かあったのかと心配になりますが、腹も立たないくらいの関係だと思えばいいかと。
振り回されるとこだけはないように。
    • good
    • 2

切るとか切らない以前に ママ友ですから


子供がいてこそのお付き合いだと割り切れば
そんなに腹も立ちません。そんな人なんだな こっちからの
連絡は無いな、と言うだけ。

仲良くしよう 少しでも役にたとうとか思うから
腹が立つのでしょう。
そんな人もいる。それだけですよ。
    • good
    • 0

会いたいなどは同時進行で何人かに送っていたのかもしれませんね。

で優先順位で貴方は選ばれなかっただけ、かな?
幼稚園や小学校で付き合いのあるママ友なら、縁を切るまではしなくてもこちらから連絡する必要はありません(^^)変に構ってもこちらがイライラするだけですから、最低限の付き合いでいきましょー。
    • good
    • 1

ママ友って言ってますがネット上で知り合った人ですか?


保育園とか子供が関わる場で知り合った相手なら優しい目で見守ってあげたらいいと思いますが。

ネットで知り合った人ならさよならですね。
自分にとってなんと利益もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A