アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い1歳の子供がいます。
趣味も話しも合うし仲良くしたい人です。

彼女は毎週誰かしらと遊びたいようなのです。
私も週に3回ぐらい誘われていた時期があり
やんわりと断りました。

寂しいのでしょうか?
退屈なのでしょうか?

自分は基本、自由気ままに動きたいのです。
1ヶ月に1回ぐらい会って、お話が出来ればいいなぁと思うのですが
☆私の性質を分かってもらうには、どうしたらいいでしょう?

それと同じ人と頻繁(週に何回も)に会うとなんだか飽きて、
時間の無駄だと思ってしまったり、
相手の嫌な部分が見えてしまいます。
☆そういう気持ちに、みなさんはなりませんか?
だからたまに会うぐらいが、楽しくて気持ち良い付き合いが出来ています。

なので私は子供教室にいったり、
家事を頑張ったり
有意義で向上する様な時間の過ごし方が好きです。
(もちろんおじゃべりで学ぶ事もたくさんあります)

少し愚痴になりましたが、
うまく付き合って行く方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ズバリいっちゃいますが、ちゃんと断ればいいだけの話なんです。



あなたにも少なからず相手に好かれたい、嫌われたくないという想いが先行しているからお誘いを受けるにもかかわらず、どうして頻繁に誘うのか?まるで誘う相手が悪いような感覚になってしまっている…。

無理している自分に気づいたわけですから、これから相手にも気づいてもらえるように意思表示をすればいいのです。あれやこれや理由や方法は考えるのでなく、ストレートに「今日は都合が悪い」とだけ。そして、次の約束もしない。メールの最後などに「じゃ、またね」「ぜひ今度ね」と言うのも控えてみましょう。
    • good
    • 4

質問者さまはその方にとてもとても好かれておられるのだと思います。


普段、話し相手に飢えているので、そこを満たしてくれる貴女をまるで親戚のように思って頻繁に連絡を取ってこられるのでしょう。

御質問を拝見して、潔癖で向上心の強い方とお見受けします。
お相手の方と話して得ることが多ければ嫌なお気持にもならないかと思いますがそれが少ないと鬱陶しくなると思います。

(今は忙しいので、今度は、私の方から連絡するね。)と言ってしばらく時間をあけるようにされればどうでしょうか。
ご友人はその間、待てなかったら別口で親しい人を作り、そちらに気が移ることも十分に考えられます。
    • good
    • 2

>趣味も話しも合うし仲良くしたい人です。


でも、頻回ともなると・・・ですよね。分かります^^;
週3回はんーーーー多いですね。
他のご回答者様も言われていますが、電話であれば居留守が出来ますが何回ともなると疑われる気もします。ので、たまに使う。
後は、他に用事があるのでと言って断る。断り方も相手を不快に思わせないように配慮する必要があるかも・・・
    • good
    • 2

私も頻繁だと面倒に思うタチです



※着信番号によって電話を取らない
 固定電話でもナンバーディスプレイででますよね?
※すでに用が入っている
 自分もしくは、こどもの習い事・今日は身体を休めたい

効果的なのは「来月(再来月)なら時間作れるけど」
そう言っておけば、来月(再来月)まで放置できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A