アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと人付き合いが苦手というか、嫌いな方で、群れたりするのとか嫌いなんです。

子供が幼稚園に入り、バスで通園していたのですが、運悪く人も子供も多いバス停でした、仲良くするべきかしないべきかで悩み、疲れたので歩きで通園することにしました。
すると、幼稚園から帰るときに公園があり、みんなそこで遊んで帰ります。
かなりの人数がいます。
話しているママさんたちたくさんです。
娘と二人だけなら楽しくあそべるのですが、私はどうしてもやらかしてしまうタイプのようで、今日、複数の人に嫌われてしまったようです。
今日も公園で遊んでいました。大概、娘に帰ろうと言ってもきいてくれません。しかも、ちょっと成長が遅いです。滑り台でも、前の人にぶつかるようにわざと滑ります。何回いってもやめません。
少し今日は寝不足で頭がぼーとしていました。はやく帰りたいけど帰れない。私は一応、微笑みながら滑り台で遊んでる子達をみていたと思うんです。(睨んでたかな?)娘は滑り台下にいるママ達に話しかけられて有頂天。何回も話しかけます。それに私も変に話しかけたりしたかもしれません。
寝不足であまり覚えてません。
そしたら、斜め前にいた父親にすごい嫌な目で見られてたんです。
その人にうちの娘がしつこく話しかけてました(やめてほしい)。そしたら、煩そうにうんうんうんと首を上下に降ってました。
私の何が気にくわなかったのでしょうか?
そのあと、そこから離れ、いつも少し話すことのある人に話しかけたら、そそくさと逃げて行きました。その人と一緒にいた人も私と目を合わせないようにしていました。
その人たちも、こちらをずっと見てたので、なにか思ったのかもしれません。
なんかまた、私はやらかしてしまったのでしょうか。
娘さえ、まっすぐ家に帰ってくれれば、こんなことにならなかったのに…とずっといろいろ考えて疲れました。
明日から私はハブられるかもしれません。
もうなんか疲れました。
別にハブられるのが怖いわけではなく、今後も娘に振り回されるのがしんどいです。
ただ、ただ、わけもなく疲れました。
どうやったら、この人付き合いのしんどさから解放されるのでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はコミュ障ですと宣言しては?


被害妄想のふしもあるし
よく思われたいから気疲れするのではないかと思います。
普通に、マイペースに
ちょっと変わったお母さんって事でいいんじゃないでしょうか?
そういう人だとわかれば、無理に話しかけたりしなくなると思います。
    • good
    • 0

診察にいけばどうかな。

    • good
    • 1

親戚のおじいさんに頼むか、運転手を雇うか、タクシーを使えば解決。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています