プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年中の娘がいます。徒歩で通園しています。
普段は子供を引き取った後すぐに幼稚園を出るのですが、今日は園庭に子供を放って井戸端会議している、子供の友達のママさんにつかまってしまいました。
その場は笑顔でやり過ごしましたが、ママさんの話と、娘が友達と遊び出したのもあって、なかなか帰ることができず、帰宅後はどっと疲れてしまいました。。
子供がそこら中走り回り、あちこちでお母様方が井戸端会議..あの感じが苦手でいつまでも慣れません。
同じように感じる方いらっしゃいますか?
どのように息抜きされていますか?
今日のところは、、子供が工作に熱中してる間にTEDのスピーチを見て気分上げました 苦笑

A 回答 (1件)

「お先に帰りますね、さよなら」って言えないんですか、大人なのに。


笑顔で帰ればいいでしょ。
保育園の母親たちはサッサと来てサッサと帰ります。
「あ、久しぶり!お疲れ様でーす!」だけです。
暇なんでしょうね〜。アホらし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇というか、差し迫った用事は作れないですね
14時以降は自分が子供をみるしかないので、予定を入れるのは物理的に不可能です
ありがとうございまし

お礼日時:2018/11/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!