アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ママ友について質問させて頂いた者です。

あれ以来、幼稚園の送迎が怖くてたまりません。
園庭お迎えの場合は、たくさんのママさんの中、1人になる恐怖、お部屋お迎えの場合は、廊下に一列になり、前後が話してしまい、自分1人になる恐怖。

挨拶をスルーされる恐怖。

どういう心構えで過ごしたらいいですか?

憂鬱です。

A 回答 (3件)

お子さんは幼稚園一年目なんですよね。


おそらく、お子さんはお母さんである貴女より、もっと大変なんじゃないかと思います。
初めての集団生活ですから、ね?
それをまず理解してあげてください。

「子は親の背を見て育つ」という言葉がありますよね。
あなたがお母さんなんですから、そんなにオロオロしてないで、もっと自信を持って行くことです。

>どういう心構えで過ごしたらいいですか?

いいじゃないですか、挨拶をスルーされたらされたで、そんな人は放っておけば。
たとえどんな理由があろうとも、こちらが挨拶してもスルーする人って、人間としてどうなんでしょうか?
「あ、そういう人なんだ」って思って、挨拶を止めてもよし。
それでも挨拶したければ、今後もしたらいいと思います。

どんなに立派な人格者でも、全ての人に好かれる人なんて、この世にいません。
たくさんのママさんなんか、大根が立っていると思って、平常心、平常心です。
とりあえず、一人でも二人でも、気が合う人がいればそれでよし、です。

質問者さんも、幼稚園ママ一年生だと思って、あまり焦らずにじっくりと構えていけばいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての人から好かれる人はいない

すごく気持ちが楽になりました。

大根が立ってる

明日からそういう気持ちで気楽に行きます。

お礼日時:2012/09/10 15:33

幼稚園の年少々に息子を通わせている母です。



先ほどの質問も拝見させていただきましたが・・・
気にし過ぎです。
下の回答者様も仰っていますが、
お母さんの不安がお子さんにモロに伝染しますよ。
同じようにお子さんを不安にしてどうするのですか。

それに、そういうマイナスオーラを全身から放ってる人って
仲良くなくてもやっぱり避けたくなるものですよ。

「子供そっちのけで自分必死ってどうなの???」・・・って私でも思います。

先の質問のママさんも、
質問者様のそういうマイナスオーラにやられて
離れてしまった可能性が高いと思われます。

不思議な事に、
負のオーラは無意識のうちに悪いことばかりを呼び寄せます。
このままの態度、気持ちでいればますます事態は悪化するばかりです。

気持ちから全部一新することは難しいでしょうが、
まずは見た目だけでもそういう「負」の雰囲気を排除するように心がけましょう。
もしくはバス通園の選択肢があるならそちらに変更してもよろしいのでは?

私などは、送迎の時間というのは園・子供・父兄・先生たちなど
普段バス通園のお母さん達が見られない様子を観察することができる
絶好のチャンスだと思っております。
少しはお子さんがどうかを顧みる時間取ってくださいね。

質問の回答ですが、

私は普段から「一匹狼上等」と思っています。
その方が万事楽です。
話せる人がいればラッキーくらいに思いましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
負のオーラ 確かにあるのかもしれません。

いつも笑顔だねって言われますが、嫌われたくない一心なのが見透かされていたのかもです。

子供にはそんな人間になってほしくないから気をつけて改善します。

お礼日時:2012/09/10 15:31

こんにちは。



あのね、あなたはお母さん。
子供の頼れるお母さんなんですよ。

自分がママ友いない~ってパニックになってどうするんですか。

これから先も長いのよ?
子供が走り出す→手を繋ぎたくない・・の質問も読んでみましたが、お母さんとしての対応があまりにもお粗末です。

親なんですから、もうちょっとしっかりしてください。

あなたはあまりにも子供っぽすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供っぽいですよね。自覚しています。

お母さんだからしっかりしなければいけないとわかっているのですが、なかなか…。

けど、私はお母さんなんだからって頑張ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています