プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園でもママさん同士で個人的にLINEのやり取りをしたり、一緒にご飯を食べに行ったりするママさんはいますか?

幼稚園だとママ友は作りやすいけど、保育園だと共働き家庭はかりで送り迎えもバタバタ、他のママさん達とすれ違った時に挨拶程度だけで、話をしたりLINE連絡も保育園の行事など用がある時だけ…というイメージがあるのは単なる偏見ですか?

保育園も最低でも1人くらいはママ友ができるものですか?

A 回答 (1件)

正直


忙しすぎるママさんが多いです。
毎日ご挨拶しているうちに親しくはなりますし
何より
子供がお友達を作ってきちゃうので
それなりに話をするママさんはいました。
輪ができていたりする事もありますよ。
一緒に公園へ遊びに行ったりもします。
浅く広くと考えていれば
それなりですから。
深入りされたらメンドクサイですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!