アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達の家庭は普通ですか?


北関東の山の中住み。


28歳で結婚してマイホームあって、子供3人いて、ママはフルタイムパート、パパはテレワークで自宅勤務。

保育園や学校、塾の送り迎えはバパ担当。
朝のご飯やお弁当はママ担当
お風呂掃除はパパ
洗濯干しはママ&バパ
洗濯畳みはパパ
広いリビング掃除はルンバ
狭い2階の各部屋掃除はママが掃除機で。
夕飯はママが朝作り置き+パパがテレワークなので、隙間時間で一品程度作る
保育園の用意、プリントや連絡帳確認はパパ
学校の宿題やプリント確認はママかパパどちらか見たほう




普通ですか?

A 回答 (7件)

羨ましくなるような素晴らしい家庭です。


そういう意味では普通ではありません。
もしかしたら今は、「あのころ夢見た未来」の中にいるのではないでしょうか。
ただ、どんなにいい家庭でも、やがては不満も出てしまいますね。
家族への感謝の気持ちを思い出せば、不満も乗り越えやすくなると思います。
    • good
    • 0

とても普通。

    • good
    • 0

僕の基準だと普通じゃないですね


凄いと思いますし尊敬する家庭です

でもあなたの家庭を見て可哀想な家庭だなって思う人達もいると思います

羨ましいと思う人もいると思います

普通の基準が人によって違うので
何か不満があり、質問したのならその不満を教えてください
    • good
    • 0

北関東の山の中で夫婦で仕事があって家もある。


パパも家事に協力的。
どちらかと言えば恵まれてる家庭だと思いますね。
    • good
    • 1

普通にあると思われるご家庭だと思います。


担当分けてても、情報は共有されているのでしょう?

何か普通ではないと感じることでもありましたか?
    • good
    • 0

普通よりも恵まれた家庭だと感じます。

    • good
    • 0

普通は、それそれ。


普通じやないと言う人も居るし
普通と言う人も居る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!