アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリでよかったのか判らないのですが質問させていただきます。現在4歳の息子がいてるのですが最近子供を寝かせた後旦那とHをしていたのですが(恥ずかしいですがフェラしてました)視線を感じてその先を見ると寝ていたはずの息子が起きてじ~っとこっちを見ていました。そして一言「パパのおちんちんママが吸ってる~」慌てたパパは『ママにお薬塗ってもらってるんやで』と言っていましたが保育園に通ってる息子は今日の朝園で「ママはパパのおちんちん吸ってたの僕は見てたよ!」といきなり言い出しました(--;もう恥ずかしくて恥ずかしくて子供に『そんな事言ってたらママは恥ずかしい』と言い聞かせたのですがおもしろがって大きい声で言うんです。このような場合どう対処したら良いでしょうか?園で先生方に言ってるのではないかと心配です。自業自得なのか(涙)経験者の方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

えー、コホン。

耳にする側から一言。
園児からそのような「報告」を受けるのは実は、日常茶飯事でありまして。独身の若い先生達にとって、心臓に悪いのは確かですが・・・。だからといって、そのご両親をしげしげ見つめたり、想像したり、と言った事はまるっきりありません・・。子どもまでいる立派な夫婦なんだから、当たり前よねー。って感じです。それに、保育が忙しくて、話もその場でおしまいです。ですから、園のスタッフの方への気を揉まれるのは無用だと思いますよ。ホント慣れてるんだから・・。

エッチ目撃報告だけではありません。センセーというのは何でも知っていますよ。本当に何でも・・・。例えばですね。

「きのうおかーさん、トイレで血が出てた。」
「おとーさんとおかーさん、喧嘩したの。おじちゃんの借金のことで。」
「おかーさん、おばーちゃんのことババアって言ってた。」「おとーさんの好きなのは、白いおしっこだって言ってた!」(これは、父の日のカードに描く絵の題材を聞いてくるように言った次の日の言葉でした(!)

等々、本当に何でも知っていますよ・・・。夫婦喧嘩の内容も詳しく・・・。お父さん、お母さん、子どもの前では本当に、本当に、言動に注意しましょうね・・・。

も、もちろん親になった現在、自身も大変注意しております、ハイ。Hの時は子ども部屋にベビーモニターを設置して(寝返りもはっきり聞き取れます)厳戒態勢(!)をとっております。もちろんモニターは一方通行なので、向こうへ聞こえることはありません。お薦めですよ~。

教え子にはいつもこう言ってます。
「あなたのパパやママが泣くの、好きかい?・・・・・君がそうやって色んな人に言うと、パパやママが泣いちゃうんだ。誰にも言わない方がいいよ。トップシークレットだよ」って。そしてかっこよくチャッっと指二本を口元へ。
意味は判らないけど、カタカナ部分がかっこいいと思うのか、大抵の子はうなずいてくれます。

早く忘れてくれるのを願うばかりです・・。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。聞く側の意見とても参考になりました。私の義理姉も元保母さんで話を聞いてもらったところこの手の話は日常茶飯事だったそうです。これからの夜の営みの時は気を付けたいと思います。とても参考になりました有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 16:48

友達が幼稚園年中さんの子どもを連れて遊びに来ていて、私が自分の子どものオムツを交換するとき、「かわいいオチンチン食べちゃいたいくらい」と言ってしまったら、その子が「ずっと前の夜ボクのママはパパのオチンチン食べてたよ」だって。

親友はたじろぎもせず「食べてはないよ。でも、パパとママは結婚していて仲良しだから、大好きなパパのオチンチンを吸うことはあるの。ねえ、あなたのうちもそうでしょ?」ていうから、結婚してたらどのうちも共通のネタだから「うちもそうよ」って答えたら、「な~んだ」って言って終わりました。
こんな対応はいかがですか
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。考えてみたら変に隠そうとするから子供がおもしろがるのかもしれませんね!隠さず普通に話してみるのも良いかもしれませんね。でも最近この話題には触れなくなったのでそっとしときます。(^^;これからは気を付けたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 16:55

はじめまして・・・


現在結婚して2年(子供なし)29歳です。
私は子供がいるわけではないので、子供に見られた・・・
という経験ではなく、私自身が4歳(くらい)のころ
両親のHを見てしまったという経験からカキコさせていただきました。

残念なことに、私にとってはとてもつらい経験でした。
私は一人っ子なので、両親によく兄弟がほしいと、いっていました。
そして、決まって私がそういうことを言う夜両親はHをしていました。
マンションに住んでいたので家族3人川の字になって寝ていたのですが、
隣で寝ているはずの両親の姿が見えず心配になっておきて探すと
リビングで・・・
25年近くなった今でも、忘れることが出来ず脳裏に焼きついています。

私はmutamasaさんのお子さんのように先生に言ったり
することは出来ず、翌朝は小さいながらもブルーな一日を過ごしていたことを覚えています。

私も結婚をして、今妊娠を強く望んでいる身の上になり、
両親が仲が良かった証拠、あって当然のH!、私に兄弟をと思う親心というのは
十分頭では理解していますが、
やはり、子供ながらに見たくない光景ではありました。

どうか、どうかお子さんには絶対に見られない場所、
時間帯を考えて仲良くして欲しいと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答有難うございました。子供の頃のこう言う経験ってトラウマの様に残ると聞いたことがあります。私自身経験はないのですが私の妹は経験者で未だに覚えています。子供によってもdayzeeさんの小さい頃の様にショックを受けられる子うちの息子のようにおもしろがって話す子と分かれるんでしょうね。これからは細心の注意を払って楽しみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 16:52

目撃をされたことはないですが、むこうの部屋から『何やってるの~?』ときかれたことはあります。

『パパとママが仲良くしてるんだよー!』と答えてから、向こうがまた眠りにもどるまで息をひそめました。。。

恥ずかしがるので面白がるのだと思います。『パパとママは結婚しているし、とってもパパもママもお互いが大好きだからなのよ。でも、そういうことを他の人にいうと、いやな気持ちになる人もいるから、この話をするときは、ママとかパパとだけにしましょうね。』とちゃんとむきあって説明してあげたほうが、かえっていいかもしれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございました。質問には旦那と書いてましたが未来の旦那様(現彼氏)で年末には一緒に暮らす予定の人なのです。息子もとても懐いていて仲良しさんなのですが問題ありでしょうか?(T-T)色々事情があって子供のパパとは別れましたが年末までの間週一は息子はパパと過ごしています。保育園の先生も彼氏の存在や家の事情も話してあるのですがやはり恥ずかしいです。こう言う場合も正直に子供に説明した方がよいでしょうか?今日の夜にでもきちんと話してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/10/04 15:23

はじめまして。



厳しいですよねそういうの。
私は男性ですが、保育園に連れて行くことが日課になっていて、同じような経験があります。
男性ですので参考程度になりますが、私の場合、違うことに興味を持たせました。
これなら釣れるだろうといろいろヒーローモノのビデオ
をいくつか見せてみたりとか。

言い出したことはしょうがないので赤面するしかなかったですけど・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございました。質問には旦那と書いてましたが未来の旦那様(現彼氏)で年末には一緒に暮らす予定の人なのです。息子もとても懐いていて仲良しさんなのですが問題ありでしょうか?(T-T)色々事情があって子供のパパとは別れましたが年末までの間週一は息子はパパと過ごしています。保育園の先生も彼氏の存在や家の事情も話してあるのですがやはり恥ずかしいです。息子もデカレンジャーや仮面ライダーが大好きなのでなんとか気を紛らわす努力してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A