アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のお母さんに急に挨拶なくなりました。
急に挨拶されなくなった原因って何なのかもわかりません。
思い返しても、気分悪くされる理由とかも分かりません。
そのお母さんは、娘と仲良くして頂いてるお子さんのお母さんのママ友です。
うちの子は降園後見つけたら〇〇ちゃんだと言って行きます。私は挨拶はしますが、人と付き合うのが苦手なのでそれ以上もそれ以下もないです。ただ見守ってるだけで駐車場着いたらそそくさと帰ります。
何喋ればいいのか。どうせばいいのかわかりません。

最後に相手からされた時は。私が子ども送った後、娘と仲良くしてもらってるお母さんが私に気づき挨拶してくれました。そこにそのお母さんも一緒にいて挨拶してくれたので、二人に挨拶して去りました。

私自身も本当は気づいてましたが、二人で喋っていたので、しても無駄かなって思いそのまま去ろうとしたのですが、相手がしてくれたのでしました。
それが最後です。
(実際固まって喋ってるママさんに挨拶しても、誰も返してくれないので、喋ってる人にはしないです。それでもこちらに気づいてしてくれたらします。)

その後行事があった時は気づかないふりされていて今日は子どもを、送る時に一緒になり子供が教室に入ろうと走ってきた時に、後ろ向かれたので軽く会釈したら何も会釈もなく振り向かれました。
その後、挨拶もしましたが、子ども相手してます!って感じで聞こえてないふりをされ、立ち去る時もお先です!って言っても無視でした。急に無視されたので、、、落ち込んでます。


ただ、元々挨拶しない人ならそうゆう人って思えるのですが、、、急に挨拶無視されたので精神的にキツいです。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。
    基本どこのグループにも所属せずにぼっちママではあります。
    それでも挨拶だけしようって思ってます。

    ただ、その方は見てる感じ気さくな人だなーって感じだったので、余りにも意外すぎてショックが大きいです。

    ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 23:50

A 回答 (3件)

自分の方は何しゃべっていいか分からないから


そそくさと帰るのに
相手には自分を気に留めて欲しいって
思っている様な気がしてなりません。
色んな場面でタイミングってあると思うし
一度外してしまうと中々
タイミングを計り切れないところもある。
相手も どう接していいのかわからないでいるのかもしれない。
いずれにしても
主様は主様だし
人として言葉を話せる口がある以上
挨拶だけはきちんとしたいじゃない。
相手がどうあろうと その気持ちを変えなければ良いと思います。
だって
知らない人だって 横を通り抜ける時は
「失礼します」とか
「お先に」とか声がけするでしょ?
同じ事ですものね。
無視をしている訳じゃないと思う。
たまたまのタイミングが悪いだけなんだよ。
考え事してたり会話に夢中になっていると
相手が見ている様で
実は何にも見えていなかったりってよくある事だもの
    • good
    • 1

話しがこじれているのだと。


わたしも昔えらいめにあい
さっさと幼稚園を卒業しましたが毎日が地獄でした。いまのイジメ問題みたいなものー
なにもしらず悩んでいたあのころ馬鹿みたい!思い出したくもない。ママ友集団はヒストリー軍団ですーきにしないで!ひとりでいい。
    • good
    • 1

最近そんな人多いです。



うちの幼稚園でもいますよ。
そして、悪い噂を流したり、心が病んでるママ多いです。

保護者同士の付き合いは浅く浅くがいいですよ。
特に幼稚園は!
小学校に行くと学区が違ったりするとほぼ会わないです。
同じ学区でも子供が付き合いする人って決まってくるので、自然と交流する保護者決まってきますから。

いちいち気にすると滅入りますよ。
心が狭い人と思って無視してきても、落ち込むことなく、淡々と挨拶だけ誰にでもしておけばいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A