アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の隣人について相談させてください。

私はアパートに小学生の子供と2人で住んでいます。
このアパートに住んで11年目です。
4年ほど前に隣に引越してきた隣人の相談なのですが、
隣人が引っ越してきた当初は普通に話したり接していましたが、ここ最近ではとても愛想が悪く、挨拶しても無視されてとても気分が悪いです。
私が無視されるならまだいいのですが、
なにも知らない小学生の娘まで、朝おはようございます、こんにちわ、などと挨拶を娘からしても無視する始末です。相手は60代後半くらいのおばさんです。

とても気分が悪いですし腹が立ちます。
こんな時どうすればいいでしょうか?
正直とっとと引越してほしいです。
こちらは別に仲良くしたいなど微塵も思っていませんが、いい大人が挨拶や会釈することすらできないなんでどうかしてると思います。
娘にもこれからはあの人には
挨拶しないでいいよというのも抵抗ありますし…
私はもう2度と挨拶したくないです。
目が合っていても関係なくムスっとして無視されて気分が悪いだけなので。こんな隣人が隣に住んでいると思うとすごく不愉快です
私が引っ越す以外の
アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



隣の彼女さんが、年何回か忘れた頃にお金借りに来てっていうのが10年続いてます。。。

トータル100万円は超えてると思います。。。

しんどいけど、僕が引っ越せない事情もあるし、お隣カップルは30代で彼女さん鬱とか精神障害とかバセドウ病らしく、若年閉経して子供出来ないから引っ越す予定無いらしいし。。。

お金貸した上にランチとか奢らせられる。

僕は何にもしてないのに、断ったり逆らうと、セクハラしたとか強姦未遂とか迷惑行為されたとか彼氏や警察や管理会社に言うとか脅されるので、逆らえません。。。

見事な冤罪にされます。。。
    • good
    • 0

わたしは戸建てに住んでいて、犬の散歩などでご近所さんに会えば、みんな普通に挨拶しています。

ただ、1人だけ挨拶も何も返事なく、同じような人がいますね。そういう人はスルーで良いと思います。子供さんにも知らない人扱いさせて良いと思いますよ。相手もそれを望んでの行動だと思いますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりしかと一択ですね。

お礼日時:2022/10/21 23:47

世知辛い世の中ですから。

。。

他人の経済状況とか事情は関係なく、子供いるなら、一戸建てか防音マンションとか市営住宅・県営住宅に住めよ!通常のアパートとか集合住宅に住んで騒音迷惑掛けてる上に文句言ってんじゃないよ!っていう、他人の本音だと思います。。。

僕も賃貸1Kに15年住んでますが、両隣りうるさいし、タバコ臭世代臭が酷く漂ってきてて辛いっす。。。

隣り片方は30代カップルで喧嘩の怒鳴り声や昼間1人で在宅中の彼女さんの独り言による笑い声叫び声等も辛いっす。。。

お金借りに来て返さないという事も繰り返しされてますし。。。

反対隣は30代独身男性で、うるさくないけど、タバコ臭世代臭が酷く漂ってきてて、換気扇・ベランダから、匂いが漏れてて、僕の部屋に侵入してきます。。。

服とかカーテンとか匂い移りして辛いっす。。。

ベランダに洗濯物・布団類干せないっす。。。

賃貸集合住宅、特に、アパートだと、こういうトラブルは日常茶飯事だと諦めるしかないです。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ、隣人が金借りに来るんですか!?
しかも返さないとか、それこそ同情します。
しんどすぎません?

お礼日時:2022/10/21 23:46

気分が悪いからちゃんと話してくださいと言ってください


私の機嫌を損ねる態度をしているとこのアパートから出て行ってもらいます
と思っていることをお話ししてください
貴方のほうが先に住んでいるのですからあとから来た人は従う必要が貴方の地域にはあるんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな権限はないですよ

お礼日時:2022/10/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!