アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリータイプの賃貸マンションに住んでいます。
上階が数日前に引っ越してきたようですが挨拶に来る気配がありません。
先日新しい住民らしき人とこんにちは~と挨拶はしたので悪い人だとは思いませんでしたが。
自分が引っ越してきた時は当日に引っ越し業者も来てバタバタしていてうるさいかもしれないとその日のうちに上下階、隣と挨拶しに行ったので気になってしまいました。今は挨拶しないのも普通のことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

けっこうそういう話は聞きます。



プライバシー重視の風潮と、隣近所との付き合いが希薄な世相、見知らぬ他人を襲う事件もある世の中です。
たまたま同じ所に住んだだけ、挨拶は不要と考える人が増えたのでしょう。
仕方ないかな、という気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構あることなんですね。
仕方ない、と割り切ることも必要ですね。

お礼日時:2022/10/10 15:10

賃貸たと挨拶しない方が


多くなっています。
仲介業者も別にしなくてもいいという
感じです。コロナの影響もありそうです。
挨拶がなくても
お互いに迷惑にならないよう気をつけて暮らせば
問題ないですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。コロナの影響もありそうですね。
たまにドスンと音がしますが許容範囲内なので割り切ろうと思います。

お礼日時:2022/10/10 17:46

>今は挨拶しないのも普通のことなんでしょうか?


しないのが普通じゃなく

しなければいけない事を知らないのが 普通と化している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。しなければいけないことを知らない方々なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/10 15:12

俺のとこも上の奴挨拶に来ない。


俺は即挨拶に廻ったが、何故か嫌がらせは普通にある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のところもなかったのですね。
嫌がらせはキツイですよね(>_<)

お礼日時:2022/10/10 15:04

しない方も多いですね


時代の流れでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。時代の流れですか(>_<)

お礼日時:2022/10/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!