プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しの挨拶について質問です

今日引越しの挨拶に行ったのですが、なんて言っていいか言葉用意しておらず

隣に引っ越して来たものです。
数日間はバタバタしてしまうかも知れませんがよろしくお願いします。

と粗品を渡して伝えました。
ですが、調べてみると部屋番号と名前を伝えるのが普通とあり、大丈夫か心配になりました。

自分の名前伝えないのは良くなかったなと思ったのですが、こんな感じの挨拶ではあまり良くなかったでしょうか?

A 回答 (4件)

良いですよ。

心配不要です。
当方は転勤族でした。政令市を主体に転勤していました。下記、ご参考まで
マンション・アパートの場合。管理人に挨拶の上、隣接の2軒のみ挨拶しました。挨拶の言葉は隣・・・・で充分です。
戸建ての場合。班長(または組長)に挨拶の上、挨拶すべき戸数を確認の上、挨拶していました。両隣・前の家の場合と全戸もありましたネ。この場合は△△小の前とか××さんのお隣・・と言ってました。
尚、挨拶の品は後ではどの家でも使用するゴミ袋にしていました。
    • good
    • 0

大丈夫です ちゃんと伝わっています 


今の世の中部屋番号まで言わず隣とか近くでいいと思います
名前もあまり興味はありません
    • good
    • 0

隣って言ってるから大丈夫でしょ

    • good
    • 1

それで大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!