アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社宅に、引っ越したあとの挨拶について

先日、社宅に引っ越しました。隣人同士はなるべく関わらないという風に変わっていると聴いたのですが挨拶等はしに行くべきでしょうか。因みに同じ会社で働く方はいないと聞いています。

A 回答 (6件)

真上や隣も、これからよく顔をつき合わしそうな人に挨拶した方が良いです。

必ず裏で「挨拶もしない人」と印象になってしまいますから。軽い挨拶でお安いもんです。
私なんか挨拶に行ったのに新参者扱いで、冷ややかな目で見られました、人の裏ってそんなものです。一言の会話が印象を良くしますね。
    • 1

とりあえず、隣と上下には、ささやかなご挨拶しておきましょう^ ^

• 1

例えば 隣に誰が住んでいるのかわからないと隣で音がしたり あなたが音をたてた時、怖くなりませんか?両隣は部屋の出入りをするときに出会うかもしれない人、こんにちわとか軽い会釈をして隣の人だと覚えておかないと泥棒と間違うかもしれません、上下の人なら音がするから静かにしてくれと苦情を言われる相手。

あなた自身が苦情を感じる相手です。
下に住む物です宜しくお願いしますと 地域の有料のゴミ袋などをご挨拶しておくのに越したことはありません。
何日もここに居ないと分かっているのなら行かなくていいと思います。
    • 1

隣りと上下でいいでしょ

• 1

今時は賃貸の場合、引っ越しの挨拶にまわる人少ないです。

特に一人暮らしの女性はしない方がよいと
私は思っていますが・・
「引っ越しの挨拶」は常識と考える人はまだ多いので
しておいた方が無難かもですね。
女性一人なら止めておきましょう。
するなら上下両隣でしょうね。
    • 1

挨拶は常識ですよ。

社宅とか関係ない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ階、真下の方だけでなく全部の方に挨拶すべきでしょうか?