プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し先でのあいさつのときの粗品
もらって嬉しかったもの教えてください

A 回答 (6件)

薬用ハンドソープ

    • good
    • 0

No.③です。



あ、よく考えたら、すぬぴ。さんは一軒家の新居に越したご挨拶ですよね。

ずーっと長くご近所さんとして町内会としてお付き合いするのですものね。
真剣に考えたいですね。

やっぱり無難な台所用の洗剤?
無臭の消臭剤とか、トイレ用やお風呂用の洗剤?んー悩みますね。
    • good
    • 0

ちょっと高価(500円ぐらい?)な「ご当地レトルトカレー」に、「ご挨拶」の のし紙をかけたのを配った人がいました。



山口県呉市出身の人でした。大変美味しくいただいて、仲良くなりました(笑)
    • good
    • 0

クッキー詰め合わせ。



タオル最悪。
洗剤、ティッシュ等の日用品は、こだわり好きな品があるからいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だね

お礼日時:2024/03/30 14:32

その人の縁のある土地のお土産は話が膨らんで記憶に残りました。

    • good
    • 0

お菓子。


タオルとかボックスティッシュとか貰っても、
あればあったで使うけど、
大抵は間に合ってるものだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A