アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の隣人おじさんが嫌です。
新築木造アパートで、白い可愛らしいアパートですが、
隣に40代後半くらいのメガネ独身おじさんが住んでいて、最悪です。

日曜日と金曜日の休みはずっと家にいて、平日は18時からずっと家にいて、常に物音や足音がうるさく、カツカツ音を鳴らしてきたりします。
わざとらしく大きな物音とドスドス歩いたりはしったりを繰り返ししてきます。

よくベランダに出ているため、気持ち悪くて外に洗濯も干せません。
隣にいるってだけで私は掃除など物音を出す気になれず、テレワークですが、用もないのに仕事終わりや休日は外出して家に帰りたくない気持ちになっています。
私が変なのでしょうか?

連休や年末年始もずっと家にいるようで単身赴任とかでは無さそうです。

独身のおじさんだから、暇で物音や騒音を出して楽しんでるのでしょうか?
管理会社に話しても変わらないのですが、2年住んでいる私よりも前から住んでいますし、彼女とかいないような暮らしなのでおそらくずっと住むのかなと思っています。

A 回答 (9件)

そこに住むと決めたのは質問者さんの方なので、あまり大きな事は言えなさそうですが、単に迷惑行為があるのなら管理会社や場合によっては警察に連絡するのは有りかとは思います。


なんでそんなところを選んだのか疑問です。質問者さんが女性なら尚更です。何を考えているのか…リサーチ不足が過ぎます。
場合によっては引っ越しも検討に入れたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

まあ、昔は集合住宅に暮らす場合のマナーはある程度はできていました。



今は、そのマナーを知らない人が多くなっています。
外国人の生活習慣の違いも問題になってきました。

つまり、契約前の隣人チェックは最重要課題です。

まあ、家賃が安くなればなるほど、ダメな人が増えます。

「管理会社に話しても変わらない」というのなら、引っ越すしかありませんが、事前によくチェックすることですね。
    • good
    • 0

直接質問者に何か嫌がらせをしているわけでもなし、特に異常とも思えないし、質問者のほうもそんなにその人が気になって、仕方なくて、1日中観察しているなら、声をかけてお茶にでも誘い、質問者が彼女になればええやん。

    • good
    • 1

ドスドス音がするのはおじさんが太っているからではないですか?

    • good
    • 0

あなたより先にすんでるなら新築じゃなくて築浅じゃないの?



わざとだしてるかどうかは本人にしかわからないと思うよ
やたら動きや音がうるさい人っていますから
どうしても我慢できないなら引っ越ししかないのでは?

騒音が気にならないタイプでないなら木造は避けて
せめてRCとかのほうがマシだと思いますし
女性なら女性専用マンションなど…
    • good
    • 1

>2年住んでいる私よりも前から住んでいます



それ新築じゃない

おじさんに彼女できるの期待するより、あなたが早く彼氏つくって引っ越したらいいのに
    • good
    • 4

お引っ越ししましょ。

    • good
    • 1

引っ越しましょう

    • good
    • 3

おっしゃる通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A