アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションや店舗の防犯カメラは、いかにも設置しているぞってアピールして、設置されていますか?
それとも、目立たないところに、隠してコソッと設置されていますか?

A 回答 (6件)

看板やプレートを出して告知して防犯カメラを設置しているところがほとんどでは。


なぜならば、防犯カメラは設置してますよ。と告知するだけで
防犯の効果があるからですよ。
告知することにより抑止する効果があるので、
看板やプレートなどで告知し設置しているところがほとんどじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

設置しているぞってアピールです


その方が抑止力になります
    • good
    • 0

駅や店舗に設置されている防犯カメラは、カメラがカバーする撮影範囲を考えたら、「隠してコソッ」って感じで設置するのは不可能でしょう。

アピールうんぬんは関係なく、撮影のベストポジションに設置していると思います。
ただ、店舗の場合、従業員の不正監視の為に、店長しか知らない隠しカメラも設置することがあるようです。
    • good
    • 0

防犯カメラは判るように


防犯の為にカメラをアピールしてます。

一部、見えないように監視カメラを設置してるのは
不快に感じないようにです。

トイレの入口や通路に 防犯カメラ 設置とか不快ですもんね
    • good
    • 1

防犯カメラの世代に依るのでしょう


細長い立方体の防犯カメラがほとんどだと思うが、注意して見なければ分からない様な防犯カメラも施されていますよ
    • good
    • 0

目立たないのもありますよ



目立つのは抑止力

万引き犯や、悪さする奴


とあるファストフードは目立たない感じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A