プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1DK賃貸の最上階角部屋に住む80代男性。
生活音から逸脱した大騒音が繰り返されるので関心を持った。
どうやら棟内で有名な人物らしく近隣から豊富な情報が集まった。

無愛想でふてぶてしく低身長で肥満体型。
内縁妻か離婚妻に契約させて、男性が一人で住んでいる。
殆ど外出せず、昼も夜も起きている。
職は不明だが無職に近く非課税者の可能性あり。
家賃滞納で揉め事を起こした。

騒音行為も認知症か不穏症状なのかもしれない。
他人に関心を抱かない点でも病的な異常性を感じさせる。
隣室なのでいつ火災や事故死を起こすか分からない不安あり。
尋常ならざる騒音にも頭を痛めている。

みなさんから見て80代男性の印象はどうですか?
被害から身を守る方法を教えてください。
越してきて2年7ヶ月ですが転居も視野に入れています。

A 回答 (3件)

それが、賃貸含めて、集合住宅の欠点です!?


隣を選ぶ事は出来ないのですから、危険を感じる隣人は、こちらが避ける方が、賢明ですかね。

下手なトラブル起こすより、危険な物は避ける方が良いと思いますよ。
早めに引越しましょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内縁の妻ってとこからして異臭プンプンですよね。
ろくに働きもせず、女1人養えず、契約書も妻名義で。
横と下の部屋が長く空いていた理由がよく分かりました。
引越したほうが良さそうですね。

お礼日時:2022/05/30 19:01

我が「UR賃貸」にも仰せのような爺ぃが真上階に居ますが、先般堪忍袋の緒が切れて苦情を言いに行きました。



ただこの爺は、外出時は杖ついてヨロヨロ歩いてるため強くも言えず、苦情時には奥さんが出て来て平身低頭に対応して貰えましたが、いう事だけは言いました。
この爺さんは、数少ない白髪をポニーテールのようにしている変態ですから、安心はしていません。

貴方の場合私よりも深刻なようですから、転居できるようなら転居されるべきでしょう。

私も現地に来る前の「UR団地」は、自治会が共産党支持者の為、入居後1年で転居しました。
公営団地ではなくUR団地で共産党支配ですよ...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間性もさながら騒音レベルの低さに参ります。
UR団地も大変なんですね。
RC構造でもやはり壁や床は薄かったですか?
こっちはまるで木造レベルで会話も咳も筒抜けです。

お礼日時:2022/05/30 21:19

何処に越しても、色んな人がいますよ。


80代の男性…
穏やかな人もいます。

もし、ストレスを感じるなら引っ越しをオススメしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代でも十人十色ですよね。
たまたま質の悪い爺さんが隣に住んでいた悲劇。
内縁妻や非課税者という噂からも普通の人間ではないなと。
内縁妻と同居していない点も意味不明で気持ち悪い。
引っ越した方が良さそうですね。

お礼日時:2022/05/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!