アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅の単身の賃貸マンションに住んでいます。
どの部屋もワンルームで仕切りの扉がありません。 賃貸の契約書には22時以降の大音量のテレビ、音楽、会話(通話)、楽器の使用は騒音となるので辞めてくださいと記載されています。
後は、引越しシーズンの時に管理会社から騒音の注意喚起で住民全体に配布された用紙には「生活音は聞こえますが、」深夜の騒音は辞めてください配慮をと管理会社側から記載がありました。

12時以降(深夜)は、テレビから1、2m離れて(視力のため)本人がギリギリ聞こえるくらいの音量に下げて見ています。
ほとんど字幕読んでる感じになってますが…
普段の音量は14くらいで字幕読まなくてもなんて言ってるか聞こえるくらいで見ています。
深夜は8、9でギリギリ聞こえる時もあれば聞こない時もあり字幕ある番組はそれを見るって感じですがこれは隣人には聞こえていますか?
片方の隣人側にテレビ(テレビ台)を置いています。壁に近い状態ですね。ピッタリくっつけている訳ではなくおそらく50cmくらいは離して居ます。ワンルームなのでそのように壁側に配置しないと無理です。
その隣人はスイッチオンのカチッて音が物音より1番近くで聞こえるのですが、多分壁に設置してあるスイッチで壁の仕切りが石膏ボードで?空洞で響いてるかもしれません。
テレビ音は相手に鮮明にきこえているのでしょうか?
もし聞こえていても壁側にいないと聞こえなくて、モゴモゴと言う感じでしょうか?
それとも聞こえていてないのでしょうか?

後は、深夜でどんなに音を配慮して小さくしていても隣人に壁側に近寄れば多少なりともモゴモゴという感じ聞こえていたら騒音にされますか?

因みに隣人から物音は深夜に聞こえる時あります。

質問者からの補足コメント

  • 因みにもう反対側の隣人の壁からは深夜に隣人のテレビ音のモゴモゴがきこえます。

      補足日時:2021/06/06 00:33

A 回答 (1件)

ヘッドホンやイヤホンを使えば?


あるいは、小型のスピーカーを自分の近くに置くとか。
100円ショップで売ってるモノでいいのでは。
テレビの音をスマホへ飛ばすアプリもあるそうだよ。(使ったことないけど)

TV本体からの音を識別できる音量で聞こうとすると、ワンルームではどうしても近隣にモゴモゴと聞こえてしまう。
お互い様だからと気にしない人ばかりならいいんだけど、なかなか現実はそうではないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A