プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人の外国人家族がとてもうるさいです。
早朝、深夜問わず子供の奇声や叫び声、ジャンプや地団駄のような足音、転んだり物を投げるような音が聞こえてきます。
この時間帯(深夜2時)でもすごいです。
私自身は仕事が夜勤で深夜~早朝まで起きていて、騒音での睡眠障害等もなく生活面でそこまで気にしていないこと(ただ、本当にうるさいので気が散るなーとは思います)、揉め事をあまり起こしたくないので管理会社に報告するか迷っているのですが、このまま放置と報告どちらがよいでしょうか。また、逆恨みなどされたら怖いとも思っています。
隣人家族とはたまにすれちがったりするだけで話したことはありません。
こういった騒音トラブルや管理会社への連絡ははじめてなのでどう対処すればいいか分かりません。皆様からのアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

110番を、匿名ですれば警察が隣をトントンしにきてくれます。

外人なら尚更、忠告するべきではないですか。
    • good
    • 1

略無理です。

マンション
騒ぐのは世界で日本人と韓国人くらいです。

外国人は理解出来ない。アメリカ人に子供が煩いと言ったら
逆に警察を呼ばれて面倒な事になりますわ
    • good
    • 0

管理会社に連絡していいでしょう。


別に隣の人から苦情がありました、なんて言わないですよ。
    • good
    • 0

揉め事起こしたくないなら諦めて我慢するしかないですね。



はっきり言って、この手のトラブルを揉め事起こさず解決したいという方が虫がいいんですよ。

揉め事になっても良いなら警察呼ぶなりすれば良いだけですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A