プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私は看護師をしているのですが、
今度夫が患者として私が勤めてる病院に来る事になりました。


その時の挨拶の仕方についてご指導お願いします。(菓子折は持っていきます)

初めまして、◯◯の夫の◯◯と申します。
いつも大変お世話になっております。

でよろしいでしょうか?


ちなみに院長からは結婚にあたりお祝いも頂いてます。(既にお礼はしています)

この事に関しては

結婚の際にはお気遣い頂きましてありがとうございました。でよろしいでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

なんか特別な挨拶って必要なの?


普通に患者さんとして普通に入院して、その時にさらっと、お会いした人に

「◯◯の夫です~。妻がいつもお世話になってます~。今回は自分もお世話になることになってしまい、なんかスミマセン(てへへ的な(笑))ご迷惑かけますがよろしくお願いいたします~(๑•᎑•๑)ペコリ」

みたいな感じで、言えばいいだけじゃないの?

あくまでも今回は患者さんであって、夫として用事があるわけじゃないのでしょう?

まぁ、堅苦しい挨拶が必要な空気ならばアレだけど…
    • good
    • 0

それはご主人様の挨拶ですか?



院長先生に挨拶なのか?
同僚の皆様に挨拶なのかで言葉を変えないといけないと思います。

私、〇〇と申します。
妻がいつも大変お世話になっております。
私までお世話になるのは心苦しいのですが
よろしくお願いいたします。

くらいでしょうか?
あなたが紹介するのなら夫は必要ですが
ご本人だったら苗字で判るでしょう?
    • good
    • 0

質問者さんの病院では、職員の家族が入院する際には、菓子折りもって院長に挨拶する決まりがあるのでしょうか。


菓子折りの箱の下に万札敷き詰める必要ありとか?

挨拶、担当の看護師としての挨拶を自分の身内にどんな顔してするのだろう という質問かと思いました。
    • good
    • 1

入院する患者さんなのに・・・・・・


逆に同僚看護師さん達に気疲れされない?

挨拶はあっても・・・・
菓子折まで必要かな?入院するのでしょ?

私が入院したときには、院長先生などと顔を合わせたことも無いですが・・・・
態々でむくってことなんでしょうか?

患者さんの第一優先は治療であって、その他(挨拶)は優先度が低いはずだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています