アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼の妹さんが入籍をする予定なのですが、お祝いについてご相談したいです。

まず、まえがきです。
彼とは11月ごろに入籍をしようと話し合っている状態です。同居の予定はありますが、まだ未婚という状態です。

先日、彼が親に挨拶をする前に、まず妹さんに会わせたいとのことでセッティングをしてくれ、妹さんと初顔合わせを行っています。
その際に、翌月の8月に入籍をする予定であることはお聞きしています。

私達カップルは、まだ結婚をすると確定しているわけではなく、結婚を前提とした同居の挨拶をお互いの実家にする予定という状況です。
しかし、恐らく結婚をする方向で話を進めているため、彼の妹さんとも時期家族の関係となることは定かです。そして、彼の妹さんが結婚をした後に入籍をする訳ですから、お祝いもして頂くことになるのではないかと予想しています。(勝手にですが…)となると、なにもしなかったら、先々も何もしてもらわなかった…と言われ兼ねないと思います。


まだ婚約も確実でない微妙な、兄の彼女の立場から、結婚のお祝いをするとなると、どの程度が妥当なのでしょうか…?
所見でもとても良い子で、何かしらしてあげたいという気持ちがあるのですが、私の立場がかなり微妙なので、是非アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。


今後

A 回答 (4件)

自分達は結婚を前提として付き合って居り、その彼の妹が自分達より先に結婚する妹を紹介する彼の気持ちが理解出来ないですね!何の為に紹介するのか彼と妹の前提が理解しがたい、彼は貴女に妹が結婚するから贈り物をして欲しいと言うなら送る必要はありません、何故なら彼の妹さんに結婚の贈り物をするなら結婚式かその時に送るのが正常な贈り物をする時期だからです!貴女の彼氏の行動は詐欺師が行う行動に似て居ますね!貴女の質問の内容を考えて居ると彼の行動には不純な気持ちが表れて居ます!彼には結婚する妹に対し贈り物をする気と言うより妹さんが要求するからと言う気も致します!彼の妹さんは籍だけを入れ結婚式を挙げないから義姉に成る貴女から贈り物をして欲しいと言う事でしたら理解は出来ますが!何にしても貴女の彼氏には不純な気が致しますが、後は貴女が考えてする事なので此れ以上の答えは無いかと思います。

    • good
    • 0

どんな関係の相手からでも「自分にプレゼント」をくれるのに嫌な気分になる人はそうはいないでしょう。


肝心なのは、何を贈るかではなくおめでとうの気持ちを込めることにあると思います。
同じ女性同士ですから自分がもらってうれしい物はたいがい喜ばれるんじゃないでしょうか?
そんなに高額でなくても、気持ちがこもっていればちゃんと伝わると思いますよ。今の彼と無事結婚できるといいですね?
    • good
    • 0

普通に「お兄さんの彼女としての立場」からのお祝いでいいと思います!それ以上でも以下でもなく、深い意味もなく!これから先お互いに子供が産まれたりしたら、お祝いやプレゼントやお年玉のドッヂボールが始まります。

入籍は妹さんのほうが早くても、子供はあなた方の方が早いかもしれません。順番なんて気にせずに、今「してあげたい、祝ってあげたい」という気持ちを素直に渡せばいいと思います。万が一、お兄さん(彼氏さん)と別れた時のことを考えるのなら、お祝いは消えものにすればいいと思います(∩´∀`∩)現金だと別れたあと妹さんが気にするかもしれないので私なら現金にはしません!参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
あんまり深く考えすぎず、
消えもので考えて見ようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/01 04:30

こんばんは



もし、結婚しなかったら?と考えると悩みますね。

彼に相談して、言う通りにすると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にも一言相談してみます!
好みなどもあるでしょうし…
ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/01 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!