プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい

もし大谷さんが
離婚したら
契約金額の半額は
嫁さんの財産に
なるんでしょうか?
そうしたら
嫁さん人生の勝ち組ですよね。

ドジャースの契約時に結婚してるかで
決まる?

A 回答 (4件)

契約時に入籍していても、離婚時の財産分与は半分貰えるわけではありません。

契約時に入籍していても、入籍時点で大谷氏の契約にどの程度寄与していたかになります。

仮に、結婚生活を長く続けていて、この度ドジャースと10年1,000億円の契約を結んだとして10年後に離婚したとしても、財産分与は半分にはなりません。

大谷氏は、特殊な才能によって得られたお金ですので、1,000億円を得るに、奥さんは何パーセント寄与したかで金額が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
中々奥深いんですね

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 18:22

妬み組に潰されないことを祈ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 18:22

わしの親族、外人さん結婚した時


海外では、結婚も契約だそうで、結婚する前に、商売をしてる側、
勤め人とバランスが悪い場合は 協議して契約書を作るだって

全ての不動産、保有会社全株式
〇〇の権利は放棄します。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 18:22

日本の法律の場合「財産の半分」ではなく「結婚後の収入によって築かれた財産の半分」です。


日本の法律が適用されるのか、アメリカの法律になるのか知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

財産って
曖昧ですね

そりゃあ揉めますよね
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A