アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を約束して同棲してます。
彼女が毎日のように機嫌が悪くなります。
2人とも26歳で10年友達でした。
付き合ってからは1年です。

一緒に住んでまだ1ヶ月ですが、何をしたでもなく機嫌が悪くなり、理由を聞いても何でもないとの事です。
一緒に寝るときも最近は、横向いて先に寝てしまいます。

彼女には大事な犬が2匹いるのですがそちらにはいつものように遊んだり散歩に行ったりと変わらず生活しております。

毎日のラインでもいつも通りですし、帰ってからしばらくは機嫌も悪くないのですが何故かどんどん機嫌が悪くなり、寝る前には一緒に寝てるのに会話もないです。

もうすぐ入籍する予定ですが正確が合わないのか、それともこんなものなのか分かりません。
彼女には2度幸せじゃないなら、楽しくないならもう一度考えて、と言いましたがすぐに大丈夫といいます。
犬の衛生的な事で一度話した時は犬と生活できないなら考え直してと言われました。

彼女の事は好きですし機嫌が悪くならなければ心配もしないのですが、

私はこのまま籍を入れて長年やっていけるのか不安です。

この様な経験ある方いらっしゃいましたらご指導お願いします。

是非アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

同棲初めて1か月ですよね。


始めたその日から不機嫌でしたか?
そうではないと思います。

私は女性なので、心当たりがあるとすれば、
生理前ということはないですか?
生理前の1週間と生理中はイライラするのですよね・・・
こんなこと聞きづらいと思いますが、
同棲していて彼女の生理がいつなのか分からない、
では、彼女が妊娠したときに困ることがあるかもしれません。
妊娠のカテゴリーでは、頻繁に、
「私の子供でしょうか」なんて質問が投稿されています。
彼女の生理が始まった日、生理周期、性交した日、
どれもあいまいだから、そんなことになるのです。

入籍を先延ばしにするのなら、
彼女が妊娠しないように気をつけてください。
親戚の中には、結婚よりおめでたが先と聞いて、
表面上は何も言わなくても、
快く感じない人が少なからずいると思われます。
また、もし結婚はナシに、なんて話になった矢先に妊娠が分かっては、
別れることが難しくなります。

彼女さん、まだまだ子供みたいですね。
質問者さんに甘えているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女の整理は月初めです、確かに今は1週間前でした。
最初は機嫌悪くなることもなかったので、もしかしたらそーゆー理由かもしれません。
ヒントになった気がします!
助かりました!

お礼日時:2016/10/28 14:57

彼女 まだ 幼児の精神状態から脱皮していない もっと大人になるまで 入籍はしない方が二人の為になるよ

    • good
    • 2

彼女の気持ちから予想ですが、きっと不安なんだと思います。


入籍をするとなると二人での生活、他に頼れない、わんちゃんがいて子供ができたらどう育てていこうなど。
私もほぼ同じ状況で、犬も飼っていて入籍、そして妊娠中です。
色々この先の準備や心構え、覚悟を考えているのに何故相手は平然としているのか不思議な気持ちから、だんだんとイラつきに変わった時もあります。
一緒にいてくれる、入籍してくれると言ってくれてとても幸せには幸せだけども漠然と不安になっているんでしょうね。
貴方が悪い訳ではないはず。
性格も合わないとかそういう問題でもないです。
思いやりひとつに限ります。

何故機嫌が悪いのか理由を聞く。
機嫌が悪い時は俺はこういう気持ちになる。
俺が原因なら直す努力をするからその都度教えてほしい。
これから先もずっと一緒にいたいし、大事にしていきたいから。と最後には相手を愛している事をきちんと伝えて下さい。

理解し合っていけば、なんの問題も起きないはずですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思いやりですね!

相手には自分の気持ちも伝えてみたいと思います!

助かりました!もっと思いやり意識して見たいと思います!

お礼日時:2016/10/28 12:53

そんな楽しくない結婚は嫌ですね。


入籍はいつでも出来ますが
離婚は莫大なエネルギーがいりますよ。
入籍は延期してお互いに笑顔でいられるようになってからのほうが良いのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A