アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅から鎌倉駅まで横須賀線について
jr横須賀線横浜駅の8時台の鎌倉方面は空いていますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに平日です

      補足日時:2022/07/22 11:46

A 回答 (4件)

随分昔ですが出張期間中に8時台に横浜→大船で利用していました。


東海道線よりも横須賀線の方が空いていて、端の車両なら乗車駅の横浜から座れることが多かったですね。
上りの東京方面に比べると雲泥の差。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海道線より空いているのですね
端とは先頭でしょうか?後ろでしょうか?

お礼日時:2022/07/23 07:08

こんにちは、近隣で電車運転士をしております。



横浜駅からの横須賀線。
夏休みに入り学生は減りました。
座席が埋まる程度の混み具合ですが、

▪️北鎌倉駅の改札口が先頭しかない。
▪️今年の大河ドラマの舞台。
▪️TVでも鎌倉を取り上げられることが多い。

今年の鎌倉は混みがちです。
横須賀線も、先頭は良い感じに混み、座るのは出来ない状態ですね。
後ろよりに乗ると良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の鎌倉は混んでいるとなると当然電車も混みそうですね
後ろが良いんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/23 07:06

どれくらいを「空いている」とするかは主観によるところもありますが、個人的には空いているようには見えません。


保土ヶ谷、東戸塚という東海道線が止まらない駅に行かれる通勤・通学の方もおられるので。
保土ヶ谷で座れることもありますが。。。

ここも藤沢→大船と同じで先頭か最後尾の車両を利用されるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いていると言うより座れなくても余裕があれば良いなと思っています

お礼日時:2022/07/22 16:08

混んでます 逆に平日の方が通勤があり横浜からの下りも混んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
混んでるのですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!