プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県から近鉄電車利用で名古屋乗り換えで鎌倉駅に行く方が電車運賃が安いですか?それともJRですか?

質問者からの補足コメント

  • 伊勢市駅から乗ります。

      補足日時:2023/03/04 14:47

A 回答 (4件)

こんにちは、No.1です。



伊勢市駅
⏬近鉄特急
近鉄名古屋駅/JR名古屋駅
⏬東海道新幹線「ひかり」
小田原駅
⏬東海道線
大船駅
⏬横須賀線
鎌倉駅

所要時間 3時間50分ほど
運賃 ¥12,460

伊勢市駅
⏬JR快速「みえ」
名古屋駅
⏬東海道新幹線「ひかり」
小田原駅
⏬東海道線
大船駅
⏬横須賀線
鎌倉駅

所要時間 4時間20分ほど
運賃 ¥12,710

近鉄で行った方が早くなります。

JR快速「みえ」と東海道新幹線「ひかり」の接続がスムーズでなく、新幹線は「のぞみ」に変えた方が早く鎌倉まで行けると思います。

ただ、遠回りでかつ「のぞみ」は「ひかり」より特急料金は高いので、安くはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に教えていただきありがとうございます。参考になりました。近鉄特急利用します。

お礼日時:2023/03/07 10:42

とりあえず、ご自身でも検索してみてください。



■ジョルダン乗換案内
 http://www.jorudan.co.jp/
乗車駅と降車駅、
発車時間または到着時間、
乗車日時または降車日、
空路、海路、高速バス利用の有無など
事細かに設定可能です。

特に乗車日の指定は祭日ダイヤやイベントなどで増発される便も網羅されているので非常に便利。

アプリ版もあったと思いますが、とりあえずWEB版を使ってみてください。
無料で検索可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ジョルダン乗換案内ですね。^ ^

お礼日時:2023/03/07 10:43

出発駅、到着駅、出発時刻または到着時刻をいれれば、ルートと運賃が複数出てくるサイトは沢山ある。



なんで、自分で出来んの?
    • good
    • 0

こんにちは。



三重県としか書いておらず、肝心の乗車する駅名が書いていないので、近鉄の方が安くなるのかJRの方が安いのか、これでは回答のしようがありません。

また、安ければ良いわけでもありません。

質問者様にとって最善を回答したいので、乗車する駅の記載をお願いしたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!